Nicotto Town


☆ごま日記☆


元の会社で事件。。。


今日は元の会社(スーパーマーケット)の出勤日。
金曜日は事務員として、土曜日は研修講師として
働いてます。

今日は事務の日だったので
出社するとびっくりぽん!
部下だった25歳の女性が12日で退職するらしい。
急遽言ってきたようです。

その子、自分とは相性が悪く
辞める前もあまり会話をしなかったのですが
辞めるとなるとねぇ・・・
頭は良いのですがコミュニケーションが下手なタイプです。
最近は機嫌がよく話もしていただけに残念です。

自分が指導をしたけど途中で退職をしたから
恨んでいるのかもしれません。
でも無責任な感じもしますし、
ボーナスをもらってすぐに退職ってところが
ずるがしこいです。
(僕はボーナス1か月前に退職。。。)

自分も8月でパートも退職しようと思ってます。
後任の方には申し訳ないけど
次がありますし。

あと自分、会社の重役に
都合の良い日だけ出社して調子に乗ってると
言われていたらしいです。
契約が金曜と土曜だけなのにね。
残念な人です。
レベルが落ちないことを願ってます。

アバター
2019/07/07 20:41
わしも前の会社はボーナス貰ってからすぐ退職願出しましたww
労働者の当然の権利ですなw
アバター
2019/07/06 23:24
社会人として、急に辞めると言うのはどうかと?
(家庭の事情とか病気とか、何か理由があるかもしれないけれど。。。)
たぶん、就業規則とかに退職の1カ月前以上に申し出るとか、あるのでは?

ボーナスとか有給休暇の消化とかは、ま、本人しだいでしょうか~
アバター
2019/07/06 20:15
私はボーナスを頂いてから辞めました。
査定が前期分の査定なのでもらってから辞めた方がいいよ。と言われましたので。
会社によって違うのかもですが、以前勤めていた所は皆そうしていました。

重役さんは。。。なぜ都合のよい日に出社すると調子に乗っていると思うのか謎です。
だって、パートタイムなんだから、都合のよい日に出社するのは当たり前ですよね。
アバター
2019/07/06 15:29
重役なのに、従業員の契約曜日がわかってないとか、大丈夫か? って思ってしまいますね(;^ω^)
重役だけど、現場のことはよくわかってないってタイプの人なんですかね。
アバター
2019/07/06 07:50
重役の悪口発言が本人にまで、聞こえちゃう会社って、よくない会社ですね・・・
アバター
2019/07/06 06:59
どこにでも嫌な人はいますが、
少しでもいい人の多い会社になってほしいですね。
アバター
2019/07/06 05:51
上に立てば立つほど発言には慎重にならなければならないのに、
コネかボンボンなのかな?

人それぞれ事情があるのだから
仕方ないですよね〜

アバター
2019/07/06 00:31
よく知りもしないで言うことは言う人 いますね。
気にしない気にしない ですね。
アバター
2019/07/05 23:55
雑音雑音。注意は必要ですがこれからの話に注力しましょう。
アバター
2019/07/05 23:39
色々ありますね〜。
他人の噂話する人は暇人で、批判する人は基本的に僻みなので、その重役野郎は

『ごまさんを妬んで僻んでる暇人』

ですねー(笑)

お疲れ様デス´ω`*
アバター
2019/07/05 23:27
ん・・・。
人(己も他人も)『Tomorrow never knows』(Mr.Children)ですね・・・^^。
人(己も他人も)を裏切らず、恨みを残さず・・・^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.