Nicotto Town


☆ごま日記☆


板蕎麦食べました。


今日は休み
最近仲の良い公務員のお友達と
洋服のセールへ行ってきました。

お昼に今日はおそばが食べたいと
リクエストをしていたのですが、
広島駅付近の川沿いにオシャレなお蕎麦屋さんが
あることを調べてくれていて
そのお店へ行ってみました。

注文したものは「板蕎麦」
ざるそばのことですが、
麺の太さを太いものと細いものを選べます。
太いものは歯ごたえを楽しむもの
細いものはのどごしを味わう感じのようです。

さっぱりしておいしかったです。
そのお店、炊き込みご飯が無料で
鶏肉と枝豆の炊き込みご飯。2杯食べましたよ。

11時半に行きましたが
12時過ぎにはすごい行列。
人気のお店は違います。

アバター
2019/07/08 17:29
もう 枝豆の季節ですね♪
ボクはまだ 枝豆を食べていません♪
アバター
2019/07/08 11:37
蕎麦、食べたいです~~と
アバター
2019/07/08 06:43
山形の知人が「板蕎麦」を送ってくれて
自宅で茹でて食べましたが、
かなり食べ応えのあるものですよね^^
アバター
2019/07/08 06:22
楽しめてよかったね
アバター
2019/07/08 06:05
おいしいだけでなく、色々と選べて
御飯もしっかり食べられていいですね^^
アバター
2019/07/08 00:14
いいなぁ優雅にお食事されてたんですね^^ぼくだったら3杯いけますよ炊き込みご飯^^
アバター
2019/07/07 20:53
この時期はそうめんよりざる蕎麦ですよね。
そして食後のそば湯があればもっと良し。
アバター
2019/07/07 20:48
いいですね〜、私も美味しいおそば大好きです^^。
板蕎麦、どこかの地方のお蕎麦の呼び方がそうだったな、とググってみたら山形辺りのようですね^^。

ちなみにiPhoneでGoogleを起動して、TVのCMのように「広島駅付近の川沿いのオシャレなお蕎麦屋さん」と音声検索をかけたら、板蕎麦 香り屋 京橋店と出ました^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.