Nicotto Town


☆ごま日記☆


営業研修


今日は仕事
講師の先生の補助として仕事しました。
付箋紙を配ったり、模造紙をわたして
掲示したりと言う地味なことです。

でもその研修を無料で受けることができ
大変勉強になりました。
テーマが効率的な営業の仕方
まさしく今の自分にピッタリ。

ポイントは
「傾聴」
営業と言うと
担当者が話をして商品を売り込むことを
イメージしてました。
でもそれでは売れません。

相手の話を聞いて
今何が必要なのか。判断すること
例えて言うなら「病院の先生」
どこが調子悪いですか。
そのような感じと近いです。

勉強になりました。

アバター
2019/07/13 12:13
なるほどなるほど
アバター
2019/07/13 00:27
なんとなくわかる!そして納得。
ごま♪さんの日記を読む事で、私の勉強にもなっています!
本当にありがたいことです。
アバター
2019/07/12 21:46
へぇ~
営業も傾聴の時代なのですね^^;
アバター
2019/07/12 17:17
たしかに最近の営業って(主に電話ですが)、自分の言いたいことだけ言って、こっちの話を聞かないですよね。
中には、自分の説明が相手にまったく理解できない話になってるのが、わかってないような人も。
そういうのから考えると、たしかにすごく勉強になりそうな内容だなあと思いました。

にしても、いろんな所から真摯に学ぼうとするごま♪さんは、すごいなあと思います。
アバター
2019/07/11 22:43
常に変わらぬごま♪さんの「学ぶ姿勢」に感銘を受けます^^。
「化けて」下さい^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.