Nicotto Town


☆ごま日記☆


今日の学び


今日は仕事
チームミーティングに入れてもらいました。
1週間経過しての感想を聞かれましたが
特に思いつかず、
ついていくことでいっぱいいっぱいと言うことを
伝えました。
ただし社会人経験が長い分、パソコンの使い方や
人への応対は昔と変わらないので
そんなに焦ることなく落ち着いてできている状況です。

その後、リーダーと個別にミーティング
その際に目線が講師目線が抜け切れていないこと
昨日の勉強会の参加でメモを取り聞いているところが
必死過ぎるような感じに見えて
営業としてはNG
あくまでも受講者と講師の間に立つので
黒子に徹するように言われました。

でも上司はそのことを言ってなかったので
自分が悪いと言われてました。

営業研修だったので
自分のためになると思い、聴きすぎたところが
いけなかったですね。
反省です。

これをきっかけに次に生かします。

アバター
2019/07/14 09:04
リーダーも良い人そうですね。
より学べますように^^
アバター
2019/07/14 06:15
え、勉強会って、必死にメモ取りながら聴くのがフツーですよね。
アバター
2019/07/13 21:44
ごま♪さんの長所は「向上心がある」「改善しようと思える」だと思います。
頑張り過ぎない程度に頑張って下さい。
アバター
2019/07/13 12:13
難しいね〜
アバター
2019/07/12 22:37
耳学問に徹しましょう^^。
門前の小僧習わぬ経を読む、ってやつです^^。
アバター
2019/07/12 22:29
失敗は成功への糧です。
一歩ずつ確実に進んでいきましょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.