Nicotto Town


☆ごま日記☆


プールで切れてしまった。


今日は仕事
初めて営業に同行しました。
上司の話し方や行動を見るのが目的。
どんな感じなのか。
とにかく相手の企業様の話を聞きだして
より良い提案をする。
現状の問題点を間然するためにはどうしたら良いかと
相手様と一緒に考えてベストな提案をする。

これは相当の傾聴力と話術が必要。
半年はかかるかもしれないです。
練習しないといけないです。

さて表題ですが
仕事の後のプール、今日はメニュートレーニングと言って
泳ぐ距離と泳法、タイムが決まってます。
今日のメニューはひどかった。
ビート板でのキック練習と泳ぐのが同じタイムで
それもすべて個人メドレー
無茶苦茶です。帰ってこれません。
さすがに頭にきて文句を言って途中で帰りました。

僕は陰で言うのが嫌なのではっきり本人に言います。
仕事をしている中で水泳だけではありません。
選手ではないので無理なことをしても意味はありません。
身体を壊すだけです。
どうも理解してない一本線が抜けたコーチです。

アバター
2019/07/17 21:48
感情的にはキレてないですよ。
理由を説明しましたが理解されないので
何度も説明しましたよ。
呆れて途中で帰ったんですよ。
アバター
2019/07/17 17:35
営業さんに転職したのねw
アバター
2019/07/17 12:13
ドンマイ

タイトルを見て
ハンケツさんの紐のことかと思っちゃいました
アバター
2019/07/17 09:17
切れるより、理路整然と指摘するほうが効果的ですよ^^;

私も・・・一昨日、引っ越し屋に切れたけどww
アバター
2019/07/17 06:44
怒りはコントロールできたでしょうか。
何事も練習ですね^^;
アバター
2019/07/17 00:15
(*ノω<*) アチャー

今度プールに行く時は、菓子折り持参で✨

キレても逆効果です・・・
気持ちを落ち着ける方法考えましょ・・・(。-_-。)
アバター
2019/07/16 23:20
提案をするためには、その事案に対する自身の引き出しも求められますね^^。
ごま♪さんの潔さには敬服致しますが、「人を見て法を説け」、この警句も知っておいて損はないかと^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.