Nicotto Town


☆ごま日記☆


京都の火事


今日、お昼にニュースを見てびっくり
京都のアニメ会社で放火事件。
33人も被害者がいらっしゃると・・・

令和になってから
物騒な事件が多いような気がします。

先日も警察官が襲われて刺される事件や
寝ていた高校生が刺される
主婦が通り魔に刺される。

何だか日本は安全な国と言われてますが
そうとは言えなくなってきた感じがします。
それだけ不満を持った人や
自分勝手な判断で関係ない人が被害に遭ってしまう。
本当に残念です。

自分みたいに気に入らなかったら
はっきり言えばいいのに・・・
ただし全体では言いません。個別にこっそり言いますよ。

アバター
2019/07/20 11:41
事故防衛しかないのかな?
アバター
2019/07/20 09:56
おはようございます。本日の巡回です。京アニへのチャリティー募金が始まったみたいです。
アバター
2019/07/19 22:31
梅宮ハルヒのスロット好きでした。
アバター
2019/07/19 19:41
こんばんは、本日の巡回です。たつき監督も京アニ放火事件を悼むツイートをしてました。
アバター
2019/07/19 13:25
京都生まれのけんさんは放火事件に心を痛めてます・・・。
社会の歪みを顕著に表した一例です・・・
アバター
2019/07/19 06:28
なぜこんな事件が起きるのでしょうね。
悲しいですね。
アバター
2019/07/19 03:10
https://togetter.com/li/1376632

↑フランスの警察

日本にもそのうち導入されそう。
今でさえドローン使いまくりだし・・・
アバター
2019/07/18 23:41
「共感」と「想像」する力の欠如。
ここに尽きるというのが私の分析です。
アバター
2019/07/18 22:50
社会がすさんできて皆が殺伐としてきてる印象があります。
日本だけじゃなく世界中が似たような様相になってるのではないでしょうか…
悲しいことこの上ないです…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.