Nicotto Town


☆ごま日記☆


定期券落しました。そして見つかりました。


今日は仕事
月曜日の朝は憂鬱でした。
昨日お昼寝のし過ぎと、ダラダラ生活をしていたので
月曜日は苦手。

そんなぼーっとしている状況で
朝通勤列車に乗りました。
最寄りの駅からの始発列車があるので
座ってました。
ズボンのポケットに定期券とスマホを入れて。

スマホで音楽を聴いていて
降りるときにスマホを取り出した瞬間に、
定期券を列車の中に落としたようです。
焦りましたが、改札に行って出させてもらい、
お昼休みにJR忘れ物センターへ連絡しました。
まだ届いていないとのこと。

そしたら16時頃
JR忘れ物センターから連絡がありました。
見つかったと。。。
車掌さんが拾ってくれていたこととと
カープのパスケースに入れており
名前入りにしていたことですぐでした。

イコカの中のお金300円もそのままでした。
よかった。

おちょこちょいの一日でした。

アバター
2019/07/26 21:56
すぐに見つかって良かったですね^^
アバター
2019/07/23 23:49
見つかってよかった~!!
「イコカ」なんですね~ 私は東京なので
JRは「スイカ」 地下鉄は「パスモ」って名前です!
ちなみに、アタシはパスモを使ってます♪
アバター
2019/07/23 21:49
まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね。
海外なら絶対に戻らないですよ。
アバター
2019/07/23 20:21
見つかって良かったですね。
名前を書いてたのが良かったですね。
私もパスケースに名前を入れときます。
アバター
2019/07/23 18:23
見つかってよかったですね。
私はTポイントカードを紛失してしまい、再発行しました。
アバター
2019/07/23 12:47
やっぱり、大切なものには名前書いておくのが良いですね!(^-^)
無事、手元に戻ってきてよかったですね✨
アバター
2019/07/23 12:13
よかったね
アバター
2019/07/23 10:30
名前入りだったのかよかったのでしょうか。
日頃の行いに対するご褒美です。
財布は落とさないように気を付けてくださいね。
幸運なら落としてもかえってきますが。
アバター
2019/07/23 06:24
良かったです^^
気をつけないとですね^^;
アバター
2019/07/23 04:52
お〜〜
戻ってよかったね〜〜〜〜
アバター
2019/07/22 23:21
見つかってよかったですね!
いろいろ大変だけど、いいこともありますね。
アバター
2019/07/22 22:42
ご無沙汰しております。
定期入れはひも付き(ひもでもコイルでもワイヤーでも)のものが一番無難です。
私の勤務先はとてもケチで、安全な1ヶ月定期ではなく割引率の高い6箇月定期を
持たされております。毎日ポケットに14万円もする定期券を入れていたら怖くて
かないません。ということで私は塩化ビニールのコイル付、更にコイルと本体の
接続金具を瞬間接着剤で強化したスヌーピーの定期入れを年甲斐もなくスラックスの
ベルト通しに直結しています♪
アバター
2019/07/22 22:20
幸運でしたね^^、ごま♪さんの日頃の行いが良いからですね^^。
今週も頑張って下さい^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.