Nicotto Town


☆ごま日記☆


夏バテ寸前


今日は仕事
朝から気温が高くてムシムシ状態。
新しい会社には広島駅から15分かけて歩いていきます。
川沿いを歩くので日陰もあり
川の水の音を聞きながら歩けるので良いのですが
暑いのは暑い。

会社につくと汗がドッと出る。
おトイレへ行って顔を洗い、汗拭きシートで拭く。

仕事をし始めて30分くらいすると
部屋の冷房の温度設定が低いのか。
肌寒くなってしまい、上着を着てデスクワーク
外回りへ行くとまた暑くて。

この繰り返しで気分が悪く、
おまけに満員電車だと倒れそうなので
少し落ち着いてから座って帰るようにしています。
そのため今週は水泳は1回しか行けていない。

季節の変わり目が弱く
急な温度変化に体がついていかず
苦戦中です。
自宅に帰っても30分横になってから行動です。

週6勤務も限界が近いです。
12日まで休みなしですが頑張ります。

アバター
2019/08/02 23:36
さすがにこう暑いと季節の変わり目とか関係ないですよ。
とにかく無理は禁物、こまめな水分補給と十分な栄養と睡眠。
これに尽きますね。
アバター
2019/08/02 17:41
この季節の週6勤務はきついですね。
しかも外回りもあるとなると・・
無理せず、体調に気をつけてくださいね。
アバター
2019/08/02 14:01
お大事に!そして…ご自愛ください♪
アバター
2019/08/02 12:16
無理しないでください
アバター
2019/08/02 11:07
こんにちは。
12日まで休みがないとは大変ですね。
暑いときだから、無理しないでくださいね。
アバター
2019/08/02 06:06
外は異常な暑さで、つい冷房もきつくなりますが、
落差が大きいのはつらいですね。
無理はされませんように。
アバター
2019/08/02 01:22
大変ですね(;´Д`)

日傘男子になってはいかがでしょ?


実は私、今日熱中症になっちゃいました(~_~;) アイス枕で頭冷やして・・・何とか復活です。
アバター
2019/08/01 23:52
くれぐれも、体に気をつけて!無理は禁物ですよ~
アバター
2019/08/01 23:28
広島NHKの気象予報士勝丸恭子さんによると、暑さに慣れるまでは(最低)3、4日、無駄な塩分を汗で排出しなくなるためには3〜4週間かかるそうです^^;

このままでは週6勤務が難しいという見込みであれば、早めに周囲にアナウンスされてはいかがでしょうか^^;?
急に穴を開けるよりは良いかと思います^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.