Nicotto Town


☆ごま日記☆


熱中症になりました。


今日は朝から体がだるくて
動けなかったです。
申し訳ないけど会社をお休みしました。
自分で取ったアポイントもあったので
相手の会社へ事情を説明し、後日ご挨拶することにしました。

上司からは仕事が変わって1ヶ月と
慣れていないことと、暑さもあるので
無理せずに休んでくださいとのこと。
ありがたいです。

一日中寝てました。
レモン水を飲みながら水分補給しましたが
まだだるいです。

明日は元の会社で7時間の研修日
頑張りますよ。

来週は週4日新しい会社、金曜日から3日間元の会社と
またまた忙しい日々です。
お盆は12日と14日、15日が休みです。
長いなぁ~

アバター
2019/08/05 18:37
夏バテに効果がある食べ物だって
参考にしてみて
特にB1を取ると良いみたい
https://www.bioweather.net/recipe/0607n/0607n_index_e.htm
食品で取るの難しかったら サプリ利用するのもいいんじゃないかな?

冷やすのなら 脇や首の後ろも冷やすといいみたいだよ~^^

味噌汁やカレー ポカリやスイカや梨なんかもいいみたいだよ~~^^私はアイスも(笑)
アバター
2019/08/05 05:11
お大事に
アバター
2019/08/04 22:28
夜も意外と体温が下がらず寝苦しいのですよね(~_~;) ジェル状のアイス枕をタオルにくるんで枕の上に乗せて、頭を乗せるとヒヤ〜✨気持ちいい(*´ч`*)
アバター
2019/08/03 23:43
こんばんは☾ 
暑い中、お疲れ様です! 
↑熱中症が治ってから仕事に復帰できると良いですが、
せめてクールビズで頑張ってくださいね。
アバター
2019/08/03 14:45
おお、どうか気をつけて下さい。
にしても、寛容な会社でよかったですね。

いや、ちょうどさっき、Twitterで上司がひどくて熱中症で死にかけた(具合悪くなって意識なくなってるのに、救急車をなかなか呼んでくれなかったんですって)人の話を見たばかりだったので。

どうぞ、おだいじに。
アバター
2019/08/03 11:53
ごまちゃん ><;

熱中症は 死に至る病だよ ><;

おだいじにね♪
アバター
2019/08/03 11:41
熱中症ですか。
お勤め先が変わってから、頑張りすぎたのですね。
ゆっくりお休みください。
アバター
2019/08/03 09:08
疲れもあるのでしょうね><
お大事にしてください。
アバター
2019/08/03 06:26
お大事になさってくださいね。塩なんかを常備して時折舐めるのもいいと思いますよ。
アバター
2019/08/03 01:37
お大事にしてください。私は冷たい物飲み過ぎて腹下しそうになりました。
アバター
2019/08/03 00:59
確かに、梅雨が終わって一気に爆夏で新しいお仕事、大変ですよね^^;
お体に気をつけられて頑張って下さい^^。
アバター
2019/08/03 00:50
ごまさん
こんばんは ♡ (✿•ᴗ•✿)
キラキラ3日はペット海浜公園&ゲーム広場に行ってきました。
精神的な重荷も軽くされて早くご回復を
お体を大切にされてください。
アバター
2019/08/03 00:11
くれぐれもおだいじに



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.