Nicotto Town


☆ごま日記☆


イカのお刺身


昨日は元の会社の飲み会でした。
10年前、コールセンターの勤務を
2ヶ月ほどしていたことがあり
その時のメンバーに誘われました。

今でも仲良くしてもらえることがありがたいですね。

さて表題ですが
昨日の飲み会のメニューで
「イカ」が出てきました。
お刺身で姿造り
生きていたイカをその場でお刺身にしており
まだ動いています。
コリコリしておいしかったです。

ゲソと頭の部分はあとで天ぷらにしてもらえる
のもよかったです。
抹茶塩であつあつを頂きました。

イカおいしかったです。

アバター
2019/08/05 18:01
新鮮なイカ美味しそう~~ 

イカ 栄養的にもいいんだよね~~
夏バテ防止にいっぱい食べてね~~≧◇≦
アバター
2019/08/05 13:16
生きたタコを捌いて食べると、口の中に吸盤が張り付いて大変なことになります。。。
アバター
2019/08/05 06:23
イカは今が旬なのでしょうか。
美味しそうです^^
アバター
2019/08/05 05:09
人徳だね〜
アバター
2019/08/04 23:06
イカの刺身ってほんのり甘くて美味しいですよね。
アバター
2019/08/04 22:30
タウリンたっぷり美味しさ満点良いですね〜♪︎(^-^)
アバター
2019/08/04 21:50
烏賊が美味しい季節ですね^^
子供の頃、母の実家が漁師で
小さすぎて烏賊釣り漁船に乗せてもらえなかったのを
思い出しましたw
今は海岸から、漁火を眺めるだけです。
アバター
2019/08/04 20:11
広島にもそんな風にイカを食べられるお店があるんですね^^!
佐賀の呼子で同じように食べたことがありますが、本当に美味しいですよね^^。
アバター
2019/08/04 20:03
そんなに美味しいイカを食べてしまったら スーパーや お寿司屋さんで出てくるイカを 美味しく食べるのに 苦労しそうですね♪

ボクの実家は 福岡県なのですが クリスタルなイカを食べることができる 貴重な地域です♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.