Nicotto Town


☆ごま日記☆


i phone壊れて大変だった。


昨日の夜
i phoneのバックアップをしている途中で
パソコンの電源が落ちてしまい、
アップルマークが出たままで
画面が固まってしまった。

うんともすんとも動かない状況で
どうしようかと、夜中2時までいろいろやってみましたが
うまくいかず、あきらめて寝ました。

朝になっても固まったまま
昼頃に見ると電池切れになり
やっとロックが切れた状態になったので
ソフトバンクショップへ行って聞いてみると
パソコンにつなぐとバックアップできるかもしれないと。

自宅に帰って
早速やってみましたが、うまくいかず
結局初期化してから、パソコンに入れていた
バックアップデータで復元できました。

よかった。

LINEやFacebook、Instagramが消えると大変。
そのまま残ってました。
バックアップって大切ですね。

それにしても1日電話使えないと
手持ち無沙汰で・・・

アバター
2019/08/07 12:50
お疲れさまでした。怖いものですね。
アバター
2019/08/07 12:15
復帰してよかったね
アバター
2019/08/07 06:53
お疲れさまでした。
復旧できて、よかったです。
バックアップができていてよかったですね。
アバター
2019/08/07 00:53
バックアップは当世のキーワード・必須のスキルかと^^。
iPhone、私もユーザーですが、修理などは面倒ですが><、最先端のスマホだと確信します^^。
良き旅を〜♪
アバター
2019/08/06 23:39
おつかれ様でした。
しかし、バックアップ中のトラブルは嫌ですね。
戻って良かった。
アバター
2019/08/06 23:38

野良の修理業者は正規のとこより安く治してくれる^^
アバター
2019/08/06 23:07
便利なスマホですが、壊れるとその影響は計り知れず。。。
ほんと怖いです。
アバター
2019/08/06 22:24
 そういう話を聞くと、ますますスマホにしたくなくなる・・。(>_<")
ガラケーのサービスが、11月で終わっちゃうから、仕方ないんだけどね(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2019/08/06 22:08
とにかく復帰して良かったですね。
PCにしろスマホにしろ、急に壊れると何かと大変ですからね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.