Nicotto Town


☆ごま日記☆


契約打ち切り失敗


今日は前の会社に出勤。
明日から2日間7時間研修があるので
研修資料の準備をするために
15時から出勤しました。

暑さもあり、新しい仕事もありで
前の会社へ勤務していると週6日勤務となり
少し身体がきついのと新しい仕事に集中できない
なので8月いっぱいで終了させてもらいたかったです。

しかし今日出勤し、上司に相談したところ
先月から異動してきた女性が体調不良で
今週休んでおり人手が足らない。
それとメンタル面。
ひとりで全部研修をすることに不安があるそうです。
なので12月までは在籍してほしいとのこと。
ただ、メインはその女性なので
1ヶ月に1回から2回程度の出社になりそうです。

なんだかうまく利用されていますよ。
本当に

アバター
2019/08/16 01:00
前会社も 有能なごま♪さんに辞められたのは 相当な痛手だと思いますよ~~^O^
アバター
2019/08/13 12:10
必要とされているのはいいことですよね
アバター
2019/08/12 00:13
まぁ、お世話になった会社だから…。
恩返しのつもりで、
少しは無理を聞いてあげてもいいのかも...。
回りまわって、いつか自分に返って来るかも知れませんし。

でも、あくまで無理のない範囲で、ですが。
週6日出勤は、ちょっとキツいと思いますので...。

あと、「メインはその女性、あなたはサブ」
みたいな言い方をされると、
「うまく利用されてる」感が強くなりますよね。
イヤな感じはするでしょう。
アバター
2019/08/10 14:57
✿アン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ニョン✿

会社にいいように利用されてますなっっ

アバター
2019/08/10 11:38
くれぐれも、御身を労わってくださいね!
いざとなったら、こちらも「体調不良」を使いましょうw
アバター
2019/08/10 00:27
上手く泳いでください。
アバター
2019/08/09 23:02
心残りかもしれませんが、12月までまだだいぶあります。体調が思わしくなければ、きっぱりと断っても良いと思います。そうでないと新しい職場に迷惑をかけることになるかもしれませんから。今の職場で頑張りましょう!
アバター
2019/08/09 22:58
うう〜ん、新しい会社とこれまでの会社は取引がおありで、無下には蹴れないですね^^;
でも、交渉の余地はごま♪さんが握っていると思うんですよ^^。

①12月まで在籍、ただし月1回
②月2回までだけど、在籍期間を短く(10月まで等)

①が良い気がしますが^^。
なんにせよ、局面はごま♪さんの売り手市場、ごま♪さんが倒れるような状況は回避して下さい^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.