Nicotto Town


☆ごま日記☆


カーシェアリング


昨日、初めてカーシェアリングを
使ってみました。
新しい会社で社用車の台数が少ないため
必要な場合はカーシェアリングを
使ってよいことになっております。
法人カードを作りました。

早速スマホで予約をしました。
僕は運転が下手なので
極力小さな車が良いです。
なのでマツダのデミオにしました。

カードを後のガラスに照らして
扉を開けます。
中に鍵が入っているので取り出して
エンジンをかけます。
そこからは普通の運転です。
返す時間30分前になると延長するか
ナビに出てきます。

結局2時間半で2500円
高級でしたが、車の維持費と
突然必要な場合は便利ですね。
東京でははやってそうな感じがします。

便利な世の中ですね。

アバター
2019/08/23 01:18
私は・・・ぶつけそうで手が出せない・・・((((;゚Д゚))))(笑)
アバター
2019/08/21 17:18
私も昔 デミオ乗ってた^^
アバター
2019/08/21 12:47
さすが広島はマツダですね^^カードを後ろのガラスに照らして扉を開けるんですか・・・
車の維持費を考えると、公共交通や、車をシェアした方が安くつくかもね^^
アバター
2019/08/21 12:14
便利ですね〜
アバター
2019/08/20 22:35
カーシェアリングですか、マツダのデミオは乗ってみたいですね^^!
一般のレンタカーでも6時間で5,000円から6,000円だと思いますので、「2時間半」で借りられるのはリーズナブルだと思います^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.