Nicotto Town


☆ごま日記☆


花のアレンジメント作り


今日は休み
いつも行くホームセンターで
花のアレンジメント教室へ行ってきました。

今回のテーマは
「ボタニカルアレンジ」
外国のグリーン系の花を小さなブーケにします。
そのまま水を切っておくと
自然にドライフラワーになります。

束ね方が葉っぱと花を交互にまとめていき
中心になる大きな花を目立たせるようにして
丸くまとめていきます。
バランスが難しかったです。

ドライフラワーになるのが楽しみです。

アバター
2019/09/03 21:24
こんばんは。
そのままでドライフラワーになるのがいいですね。
作ったら売れるでしょうね。
アバター
2019/09/02 20:58
(#^_^#)ノ 楽しそうですね。
 
  ・・・((((( ^-)_∠※ お花はいかが?
アバター
2019/09/02 19:37
更に女子力が上がる・・・^^
アバター
2019/09/02 10:40
精神衛生のためにオンとオフ(実際はオン)の切り替えで楽しくお仕事して下さい。
アバター
2019/09/02 06:16
うまくできるといいですね^^
アバター
2019/09/02 00:14
グリーンに触れていると癒されますよね✨♪︎(^-^)
アバター
2019/09/01 22:18
そのままドライフラワーになるのは、いいですね^^
アバター
2019/09/01 21:29
いよいよ9月ですね。
今月も頑張って行きましょう。
アバター
2019/09/01 20:55
休日の良い気分転換になったのではないでしょうか^^。
ドライフラワーになる頃には涼しくなっているかも知れませんね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.