Nicotto Town


☆ごま日記☆


何歳からおっさん?


最近、会社の上司から
「自分たちはおっさんだから・・・」と
良く言われます。

上司は一つ年下で39歳
自分は後1週間で40歳
確かにおじさんです。

でも自分はおっさんとは思ってないです。
(キッパリ言う恥ずかしさ)

勝手な自分の意見ですが
結婚して(別れていても)子どもがいる人は
おじさんと呼ばれることはあるかもしれません。
独身なのでそんなことを考えたことなかったです。

どうもしっくりきません。
「おっさんだからしょうがないよねぇ~」って
言われるのが・・・
そう思われないように身だしなみに気を付けてます。

40歳までタイムリミットが近づいてきて焦ってますよ。

アバター
2019/09/06 00:17
人それぞれですね〜(*´∇`)

価値観?家庭環境とか?色々刷り込みがあるかも。

40歳も、60歳から見たら「お兄ちゃん」だし、子供が見たら「おじさん」ですよね。



アバター
2019/09/05 21:33
気持と見た目は大事かも^^

芸能人だと、アラフォーでも、「おっさん感」ないし^^
アイドルもですよね^^;
アバター
2019/09/04 22:51
30代からおっさんと呼ばれるんだと思います。
ただし、一口におっさんと言ってもいろいろいますからね。
元気で輝きのあるおっさんでありたいと常々思っております。
アバター
2019/09/04 20:57
人は見た目で判断されてしまうような気がします
若くても気遣ってない人は年齢不詳だし
皮膚感などで年取っている様でもごまさんの様に気を使っている方は
年齢が若く見えます
何時までも溌剌としていたいと思います私も(^^;;)
アバター
2019/09/04 20:15
呼ばれ方や、年齢にこだわらず、
自分自身、気持良い生き方を選びたいなぁと思います。
他人の考え方と争うこともないので、ごまさんは、ごまさんらしく、
ずっと素敵でいてください(^^♪
アバター
2019/09/04 19:22
おっさんと自覚した時点から『おっさん』になります(`・ω・´)
アバター
2019/09/04 16:02
こんにちは^^
ブログの内容と関係ない事で申し訳ありませんが、この場をお借りします。

入院前の励ましのお言葉と訪問ありがとうございしたm(__)m
手術で病気の悪い部分を切除はしたものの、再発が起こる病気なので
今後も毎日の通院での治療が必要となりますが、頑張っていこうと励みになりました^^
現在の近況は、体力が落ち、歩行がままならなく、帯状疱疹で頭の酷い頭痛と、目のまぶたが
腫れており目が開かない状態なので視力が悪く片目で物を見ている状態です。

現在患っている進行形の病気に加え、帯状疱疹も患っておりますので
今後、体調がすぐれないことがあり訪問の方できないな事が
多くなってしまい申し訳ありませんが今後ともどうぞよろしくお願いします。
以前の体力と体調がが戻り次第、訪問の方少しづつ再開していきたいと思います^^

本当にありがとうございます(*^_^*)
アバター
2019/09/04 13:45
3ヶ月先に40になりましたが、
少し、これからは人生後半戦なのかな?
という感覚がありました。
そういえば40前後でやめるスポーツ選手も多いですし。
ただ、40になったから劇的に変わったかというと、
もちろんそんなことはなくて、普通に生活しています。
体はそれなりに年齢は重ねますが、
精神的には、いろんなことが見えてきて新鮮で、
むしろ昔よりも若返っていくような気さえしています。
身だしなみもさることながら、ごま♪さんのような
向上心があれば、悪い意味で老けたりはしないかなと。(^^)
アバター
2019/09/04 10:11
✿アン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ニョン✿

子供におじちゃんって言われたら時じなやい^^
アバター
2019/09/04 09:10
結婚有無関係なく、兄弟が結婚して子供が生まれたら、
伯父、伯母になることがあります。
が、うちの叔母(母の妹なのでこの字)は果敢にも
「お姉さんと呼びなさい」
といって貫いていました。
そういう人がいてもいいと思いますよ~
アバター
2019/09/04 08:33
僕はお腹も出て(太っているし)、
頭も薄くなったし、子供も3人居て上二人は成人してますし
先日50歳になりましたから「おっさん」だと思っています。
でも人から「おっさん」と呼ばれても、
いつも色んなことに興味を持って知りたがりだし
息子の影響で最近のロックやポップスも聞くし
『諦めて』は居ません。
人は常に挑戦し続ける限りはなんと言われようと
一人の人間なのです。
アバター
2019/09/04 06:46
えー、「おっさん」じゃなかったら「お兄さん」?
30越えたら、おっさん(おばさん)でしょ。
若い頃、50越えをじじー(ばばー)呼ばわりしていたけど、実際なってみると、それは許してほしかったww
アバター
2019/09/04 06:34
私はおじさんでありたいと思っています。
昔のイメージの40歳ってもっと今の自分より威厳があったような気がして^^;
自分がそのイメージより子供です><
アバター
2019/09/04 05:46
おさんかどうかは気持ちの持ち方ですね。
永遠の少年(心)も大事です。
しかし社会人は、公では大人として振舞いましょう。
アバター
2019/09/04 03:23
おじさんかどうかは、周りの人が決めるんでしょうね。
当人はいまでも子供の心を忘れずに過ごしています。身体は思うように動いてはくれませんし
不都合も出てきてはいますが…
アバター
2019/09/03 23:14
私も独身だからか「おばさん」と見知らずの人から呼ばれるのは抵抗ありますw

『歳とってたまるか~』で生きてるのと
童顔なのも功を奏してか、いつも実年齢より若く見られてますwww
(私の年齢を知るとみなさん結構驚かれます^^)

何歳から「おじさん」「おばさん」というのは個人的にはないと思います。
歳とってらしても自分より「若い!」と思う年長者の方も実際にいらっしゃいますしね(^^

なので「何歳から・・・」なんて特に気にしなくてもいいのでは?(^^

アバター
2019/09/03 22:42
私の中では
お腹が出ている人、失礼な人はおっさん。
お腹が出ていない人はおじさん。
オシャレで品のある人はおじさまです。

40歳で出産する女性も増えました。
男性も40歳ならまだまだ若い!
アバター
2019/09/03 22:39
んとねー
30過ぎたらおっさんやでwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.