Nicotto Town


☆ごま日記☆


前の会社のスタッフとの飲み会


今日は仕事の後
前の会社(スーパーマーケット)の
社員の仲間と飲み会でした。
声がかかり、時間の都合も良かったので
参加しました。

皆さん会社の愚痴を言ってましたが
自分は聞き役。
もう口出しはできません。
ただ、広島県の中ではすごく良いスーパーで
あることは伝えました。
なので誇りを持って働いてほしいと。

上司だったお姉様は今の上司と合わないらしく
(自分が辞めたきっかけの人)
4日も休んでしまったらしい。

暑いので無理をしないことと
本部勤務だからと言って事務仕事ではなく
店舗周りなど外へ出ても良いのではないかと・・・

悩ましいですね。
僕も新しい仕事でいっぱいいっぱいですし。

みんな何かしら悩んでいるのだと思います。

アバター
2019/09/12 17:32
前の職場の事を知りつつ、そこから離れたごまさんにだから言えることもあるのだと思います^^
愚痴を聞くのは、大儀なこともありますが、傾聴の練習にはなります^^
アバター
2019/09/12 12:10
いろいろあるよね
アバター
2019/09/12 10:38
うわー。パワハラ迷惑輩がいるのですね。
お姉さま可哀想・・・。
アバター
2019/09/11 21:31
あぁ、問題の上司が意識改革しないと
そのスーパー、危なく無いかぁ?

まぁ、ごまさんも口出しできない所にいるものねぇ・・・。
スーパーの優秀な人材流出が先か?
それとも問題の上司が意識改革完了が先か?
今後のスーパーの経営にも直面するよねぇ・・・。
アバター
2019/09/11 21:16
悩みのない会社員はいないと思いますよ。
アバター
2019/09/11 19:21
辞めた後にも声を掛けてもらえるなんて、人望ありますな^^
アバター
2019/09/11 18:05
聞き役だったのですね。
話すことで、救われる部分もあると思います。
アバター
2019/09/11 07:01
皆さん色々と悩みがありますよね><
少しでも飲み会や愚痴で楽になるといいのですが。
アバター
2019/09/10 23:28
ごま♪さんの人望とお人柄が偲ばれるブログ(日記)ですね^^。
人生、様々な悩みから解放される時間はごくごく短い気がします^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.