Nicotto Town


☆ごま日記☆


読書の秋


今日は休み
三連休最終日は自宅を一歩も出ずに
ゆっくりまったりの日でした。

お昼まで寝て過ごし
午後からは読書。

営業の仕方の本を上司から聞いて
ネットで取り寄せていたので
じっくりと読みました。
説得型の営業ではなく、相手に対して
何が困っているのか質問をしながら
営業をするスタイル。
カウンセラー的な要素が入っている。
コンサルティング的とでもいうのか。

難しいけどやってみるしかないですね。

夕方からはまた昼寝。
寝る子は横に育つです。

アバター
2019/09/18 12:12
睡眠は心の栄養です
アバター
2019/09/17 19:18
スキルがまた上がりますな(`・ω・´)b
アバター
2019/09/17 05:49
まだ夏のような暑さで読書も大変そうですが、
勉強になって良かったです^^
アバター
2019/09/16 22:05
「説得型の営業」を乱暴に簡易化すると「押し売り」なんでしょうか^^?
「相手に対して何が困っているのか質問をしながら営業をする」のは・・・「ナンパ」かな^^;?

ちなみに私はナンパした経験はありませんが・・・(笑)
アバター
2019/09/16 21:39
充実でも自分を高めるごま♪さんを尊敬します。
俺も見習わなければ。
アバター
2019/09/16 21:27
学ぶための読書偉いですね^^
私は楽しむための読書ですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.