Nicotto Town


☆ごま日記☆


下着の捨てるタイミング


下品なネタでしたらすみません。
みなさん、下着って
どのタイミングで捨てますか。

ゴムが伸びた時。
色があせた時。
破れた時。

いろいろあると思います。

ネットで調べてみると
大抵、1年使ったら処分するって書いてました。

ええええ
自分、特に気に入っている柄の物は長く使ってますね。
枚数もたくさんあるのでローテーションしてますし。

もし持っているものが2枚だったら
早くダメになるかと思いますが・・・

ちょっと気になりました。

アバター
2019/09/21 23:11
(笑)
破れたら流石に捨てますよねw?

男性で、パジャマや靴下や下着がのびのびとか、もはや白?ってぐらい色褪せてるのに身に着けてる人たまにいますよね。


金欠や、思い入れがあるから限界まで着たい!ならいいけど…

アバター
2019/09/21 00:24
本当に下着って、上下で使えなくなるタイミングが
違うっていうか、耐久性が違いますね・・
いつも困った問題では有ります・・(+_+)
アバター
2019/09/20 22:14
ブログ広場からコンニチワ

私の最古の下着は、高校3年生の時に買ったもの
なので・・・・ 

1/4世紀以上前の遺物ですな・・・・・ 通常利用だと、もう、綿がもろけてしまうので
着用はしませんが、保管はしてあります。
アバター
2019/09/20 21:21
下品なネタではありませんよ^^

相方はゴムが緩むときかな~
次男は、穴が開いた時ですねw
アバター
2019/09/20 18:23
サイズが合わなくなったとき
アバター
2019/09/20 17:56
自分なりに『もぅダメだ』と思った時が捨て時じゃね?
アバター
2019/09/20 13:01
ほつれてきたりしたら、交換しますね (^▽^)
アバター
2019/09/20 12:15
一年は早すぎますね
基本的には穴が開くまでは着ておりますが
ホテルに泊まった時が捨てるタイミングです
アバター
2019/09/20 10:43
何でも使える限り使う主義です。
アバター
2019/09/20 06:23
なぜかすぐに破れるので破れた時です^^;
アバター
2019/09/19 23:51
あんまり考えたことなかった~
ま、タオルとかもそうなんだけど
使い込むと、肌に馴染んでイイ感じになるんだよねw
昔、誰かに言われたのは
「万が一、救急車で運ばれる事になった時に、恥ずかしくない下着をつけなさい!」って
確かにその通りだと、妙に納得したのを覚えてる。
アバター
2019/09/19 23:29
ん~、痛んでて「もうダメ」と思った時ですかね(^^;
アバター
2019/09/19 23:23
んーーーー
物には捨て時ってあるやん
まーこは、飽きたら捨てるわww
アバター
2019/09/19 22:25
なんか聞いたことあります。
見た目はまだ着れそうでも、汚れが蓄積していくから定期的に買い換える方が良いらしいとか。洗濯しても完全には汚れが落ちないみたいですね。
アバター
2019/09/19 22:17
破れたときです(笑)^^
私はトランクス派ですが、破れるときは見事に破れます^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.