Nicotto Town


☆ごま日記☆


意地になる


今日は仕事で上司から怒られました。
入社2ヶ月経つのにあまり進歩していない。
努力が足らないと。

最近、自分で何をしたらよいか
わからなくなっていることが多く
毎日右往左往しながら仕事をしていました。
手順がしっかりしていないと納得いかないタイプです。

それを教えてもらえず、
仕事も自分で見つけるようにと。
だから余計に迷ってしまい
いろいろ方法を考えながらやってました。

アポイントは取れるので
会社訪問をすることを上司に報告したところ
目的をしっかり打ち出して
相手の企業様に提案、質問に答えられるように
しないと意味がないと。

わかっているけどそれが経験だと思う。
それを上司に言ったところ
自分の努力不足と。

しっかり本を読んで学ぶように言われました。

・ドラッカー
・7つの習慣
・レジリエント

この3冊が課題図書です。
3連休で読書しなくちゃ。

アバター
2019/09/24 12:20
きびしいね
アバター
2019/09/22 00:33
何かやな上司だね

何でもかんでも 頑張っても否定されると
ただの 嫌がらせとしか思えなくなる
こんなんで伸びる社員いるのかな?
芽の出そうな社員を潰す 嫌な上司としか思えないわーー;
アバター
2019/09/21 23:13
偉いですね。
「もしドラ」っていう映画見たことありますが、イライラして途中でやめました(笑)
アバター
2019/09/21 22:03
入社してもらうためのときは、ずいぶんと調子のいい口調でしたよね
で、入ってからは、納得いく指導をしてくれてないのに、
二言目には、「勉強不足」と言われているように思いました

ごまさんが、前の会社を辞めてまでやりたかったことが、できていますか?
もしくは、将来に結び付く経験を得ていますか?
厳しいことを言うようですが、今一度、見直してみたほうがいいのでは?と思いました
アバター
2019/09/21 21:16
入社2ヶ月で結果を出せというのはちょっと厳しいかなと思います。
特に営業職は結果を求められがちですが、
経験が大きく物を言う職場だと思いますので、
気長にコツコツ行けば良いと思いますよ。
アバター
2019/09/21 19:51
この頃、辛そうですね。。
読書の課題ですか、、
営業力って、その会社に10年、20年いて身についていくもののように思います。
ごまさんが、やがて起業する時には、自分自身を売り込む為にも必要なスキルなんですよね。
自分を売り込む営業なら、もっと伸び伸びと出来るのでしょうに…
辛いときって、方向性がずれてるサインでもあるらしいです。
メンタル面、大事にしてくださいね!
アバター
2019/09/21 11:51
本も役に立つかもしれませんが、
経験が大事ですよね。
怒るだけじゃなく、
経験に基づいたアドバイスをしてほしいですよね。
アバター
2019/09/21 11:01
なかなか厳しいですね。見込みがあるから上司はアドバイスしてると思います。ごまさんなら大丈夫。
アバター
2019/09/21 10:03
なかなか難しいですね><
がんばるしかないですね><
アバター
2019/09/21 09:10
怒っているのでは無く、叱ってくれているのでしょう。
叱咤激励!
頑張ってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.