Nicotto Town


☆ごま日記☆


カメのお散歩


今日は三連休最終日
この2日間は体調不良でベッドに横になっていましたが
今日は明日の仕事のことも考え、
朝は9時には起きてお散歩へ行きました。
ひとつは銀行に予定があり、iDeCoの打ち合わせ。

その後は30分程度近所を散歩。
(ごま散歩)
神社や山、海を見て新鮮な空気をしっかり吸って
太陽の光を浴びてきました。

散歩をしていると大きな道路を何かが歩いています。
「亀」です。
台風の影響でどこからか出てきたのか
道路をのそのそっと歩いてました。
危なっかしい感じでしたが、
他の歩行者の人がカメを抱えて
他の場所へ連れてってました。
あのままではひかれてしまいます。

台風の影響で思わないものが現れましたね。

アバター
2019/09/24 20:15
こちらはたまにカニが道路を渡っています。
ちゃんと車来ると一度引き返す…
アバター
2019/09/24 16:35
子供のころ、庭で亀を飼っていたのですが、
雨で、水槽の水があふれて、亀が脱走したことがありました。
そのカメさんも、同じようにして、抜け出してきたのかもしれませんね。
アバター
2019/09/24 12:17
おお、めずらしいものを見られましたな
アバター
2019/09/24 06:17
それはびっくりでしたね。
ひかれなくて良かったです^^
アバター
2019/09/23 22:36
(✿☉。☉)!

子供の頃、外で飼ってた亀が台風に便乗して脱走しました…

それ、うちの亀かもしれないですwww
アバター
2019/09/23 21:08
鶴は千年亀は万年、というくらいですから、縁起が良いのではないでしょうか^^。
アバター
2019/09/23 21:01
今週の出勤は4日だけです。
頑張りましょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.