Nicotto Town


☆ごま日記☆


休職することにしました。


7月に転職をしてから
どうも体の調子もいまいちでした。
上司から求められているものについていこうと
一生懸命でしたが、先週から身体への異変もあり
本日、病院へ行ったところ
「過度のストレスによる鬱状態」との診断

おかしいとは思いました。
この3連休で15時間も寝てる状況で
病院で聞いてみると
あまりにも身体が疲れて休むことを求めている状況。
そのため、2週間ほど休養します。

先程、会社の総務部長と面談してきました。
最近自分の顔色が悪いことと
良くしゃべるのに口数が少なかったので
気になっていたと。

10月6日までお休みをし
10月7日から復帰予定です。

同じ部署で戻る予定ですが
難しければ退職も視野に入れないといけないです。
まだ2ヶ月半なので試用期間のため
解雇も可能ですし。

でも辞めさせることはないとは言われましたが
わからないですね。

どちらにしても身体の調子を戻すことからです。

アバター
2019/09/27 23:32
「頑張り過ぎでもう無理だよ」と
身体が教えてくれたのでしょうか…(´・ω・`);
色々、難しいですね。

もちろんコンディションを戻すのが最優先ですが、
今このタイミングで休んだら…、とも思ってしまいますよね。

ごま♪ さん、デリケートなところや
人間関係で疲れやすいところがあると思いますので、
営業職はストレスが溜まりやすいのかも…。

お大事になさって下さいね<(_ _)>
アバター
2019/09/25 23:59
身体優先ですね(*´Д`)
焦らずに行きましょう(^^)/
アバター
2019/09/25 21:59
お疲れ様です。営業の仕事って人によって向き不向きがもの凄く
有る仕事だと思います。慣れない仕事まだまだ始まったばかりなので何ともですが
無理をせずごまさんに合ったやり方で結果が出れば良いですね・・
お大事にしてください
アバター
2019/09/25 20:45
ゆっくり休んで疲れた体を労わってくださいね
アバター
2019/09/25 13:26
ごま♪さんはいつも全力で頑張っちゃうので
この辺でゆっくりお休みするのも良いと思います
アバター
2019/09/25 12:24
いろいろやりすぎたのでしょうね。
ゆっくり休んで充電してくださいね。
アバター
2019/09/25 12:16
まずはゆっくりして
体調を整えましょうね〜
アバター
2019/09/25 08:29
頑張り過ぎ、良くないです。身体を壊しても誰も助けてくれません。自分自身が一番大事なのです。人がなんと思おうと知った事じゃないのです。期待に添えなくてもいいんです。勝手に期待するな、と心の中で思って自分を甘やかす時間を持って下さい。怠け者でも心身共に健康な人が勝者です。
アバター
2019/09/25 06:50
かなり無理されてたんですね 。
ゆっくり休養してください。
引きこもってしまうと、余計なこと考えてしまうので、身体に負担にならない程度に散歩や森林浴をするといいと思います。
自分の好きなことに没頭するのもいいかもです。
ストレスってほんとに怖いです。
お大事にしてください。
アバター
2019/09/25 06:28
かなり無理した状態だったのですね。
まずは体調復活が大切ですよね。
ゆっくり休んでください。
アバター
2019/09/25 06:15
大変でしたね。予定とそれた仕事きつかったのでしょうね。

有酸素運動出来るだけやってみてください。頭すっきりするはずです。
ごまさんほど真面目で勤勉な方なら自分追い込みすぎたのかもしれませんね.....

ともあれ一日も早く状態が良くなることお祈りさせて下さい。


アバター
2019/09/25 00:53
慣れない事故やるのは大変ですよね・・

私も大会社辞めて、まったく別の世界の仕事に就いたときは
ミスだらけで本当に苦しみました。結局元いた業界に戻り
元気になりましたが・・

心身ゆっくり休めてくださいね!いつもまじめに取り組んでおられるので
うまくいかない時はご自分を責められるかもしれません・・

お勧めは、佐藤由美子先生の「シンクロちゃん」とか読まれると
気楽に取り組めるようになるかも・・。Amazonの立ち読みか中古で
も一度目を通されると良いかも・・
アバター
2019/09/25 00:40
焦らず、ゆっくりと御静養なさって下さい。

私なら、そんな時は仏像鑑賞し、御仏に触れ、心休ますが、ま、私の趣味を押しつけては、いけませんね。

緑多い自然の中を、心を無にして、歩くと「禅」と同じ効果が得られると言います。

何か心休まる御趣味は、ありますか?ソレが一番良いかと思います。御身大切に。

アバター
2019/09/24 23:54
 tiktokでもやって神様からパワーをもらおう^^


女性は神様です^^
アバター
2019/09/24 23:29
ごま♪さん、こんばんは。

たびたび日記を拝見させていただいていたのですが
それほどとは…ダメージとなってしまっていたんですね。

おっしゃる通り、体調の改善が第一だと思います。
元気じゃなければ、何もできないですよね…
お大事にしてくださいね
アバター
2019/09/24 23:12
とりあえずゆっくり休んでからそのあとのことを考えたら良いと思います。
のんびりしてください。
アバター
2019/09/24 22:55
(* ̄∧ ̄*;)ウーン 2週間の静養で大丈夫なのかがちょっと心配です。
まず、資本である体と心を元に戻すことが何より大事ですから無理しないで下さいね。><
アバター
2019/09/24 22:43
上司が厳し過ぎると感じました
教育ではなくイビリですもん
普通の人ならきっと誰でも心身やられる
ああ~ やっぱ心配した通りの結果になっちゃった
教育係の人選 間違ってる会社 ほんと多過ぎ!!

今は治そうと頑張るんではなくて
何も考えず ゆっくり休む事が大事だよ
お大事にね


アバター
2019/09/24 22:41
約2週間の休職、賢明な判断だと思います^^。
確かに解雇もあり得ますが、それはそれで良いと思います^^;
営業が、もしくは今の職場がごま♪さんに「合わなかった」と言うことがわかるわけですから^^。
ごま♪さんの今までのキャリア、努力して得てきたスキルは失われていません^^。
もう一度社会マナー、接遇の講師を目指す道もありますよね^^。

とにかくストレスを遠ざけて、ご自愛下さい^^。
アバター
2019/09/24 22:08
疲労がたまっていたのですね!
休んでいても、色々考えてしまいがち。
すべてを無にしてゆっくり休んで下さいネ。
アバター
2019/09/24 20:59
過度のストレスですか・・・休みの間にクリアーできるのを願ってます。
アバター
2019/09/24 20:44
体が一番です!
ゆっくり休めてくださいね~^^
アバター
2019/09/24 20:37
無理せずゆったりとお過ごしくださいね(^^
アバター
2019/09/24 19:36
不調に、早く気付かれて良かったです。。
無理せず、本来のご自分を取り戻してください。
アバター
2019/09/24 17:33
転職数ヶ月ですし、夏前後の気候も過酷でしたし、
相当頑張っておられたんだろうと思います。
いいタイミングで休みが取れてむしろよかったように感じます。
ゆっくり疲れをとってくださいね。
働き方は、また工夫のしようもあると思いますし、
まずはどうぞ、お大事に。
アバター
2019/09/24 17:08
職場が合わなかったのかなぁ・・・(´・ω・`)
アバター
2019/09/24 16:55
お疲れ様でしたね。鬱とかって薬に頼まないで自分のやりたい事やってストレスを解消した方がいいと思いますよ。

お休みは必要なのでそんなに頑張らなくてもいいと思う。^^/
アバター
2019/09/24 16:46
大変でしたね。

もしよかったら、「ゆるゆる健康法」という本オススメです。

アバター
2019/09/24 16:32
お疲れの様子でしたが。
心身ともに、思った以上に負担がかかっていたのですね。
ゆっくりお休みしてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.