Nicotto Town


☆ごま日記☆


まだまだ体調不良


今日は朝普通通りに起きて
朝ご飯を食べました。
その後、薬を飲んでぼーっとしていると
眠ってしまい、いつの間にかお昼
またお昼ご飯を食べて
部屋でぼーっとしていると
眠ってしまい、起き上がったら18時半。

本当に寝てばかりです。
どうも頭痛がするのと
やる気が起こらない。
この状態が続いてます。

夜は身体を動かしたいので
プールには行けてます。
2.5kmくらい泳いで帰る。
この繰り返し。

今週土曜日に病院がありますが
あまり調子が良くないので
治ると良いのですが
7月からの無理がたたっているので
時間が掛かりそうです。

アバター
2019/10/04 20:47
うつは治るのに時間が掛かるよ
私も一度うつになると 抜けだすのに1~2ヶ月は掛かる
気力で治したいと思っても心と体が付いて来ない
自分の気持ちだけでは何ともならない 抜け出すのが大変 再発しやすい
それがうつのやっかいなところ
とにかく寝て 一日の中で 頭で色々考えてしまう時間を減らす事が大事
それが一番の薬
眠くなってしまうのは 治すのにそれが必要だから
だから ごま♪さんの体がそうしてくれてる 治療されてるんだよ

仕事復帰もまだ治りきらないうちに無理すると
今よりひどい症状にならないかが心配><
もう少し 心身回復させてからの方がいいんだけどな
でもやっぱり人は生活してかなきゃいけないから 
ダメだとは言えないんだけどね・・・;;
アバター
2019/10/04 04:25
おはようございます。状況打破にこちらへ失礼します。
マンガ、角川書店、田中圭一著『うつヌケ』を。参考になるでしょう。
アバター
2019/10/02 22:00
先日テレビで睡眠の事があってました。
睡眠は時間ではなく深さが重要と。
色々気に病むことが睡眠の深さの妨げになっているのではと思います。
『なすがまま』眠たい時は寝る。眠りすぎと感じたら起きている。
それでいいのでは?それと『寝る前1~2時間はゆったりする事』と言ってました。
アバター
2019/10/02 19:44
自分も呆れるほど眠たくなって抵抗できません。ごまさんの場合季節の変わり目とお疲れがたまっているのでしょう。自分一人が欠けても世の中は何にも変わりません。開き直って休む時は休みましょう。
アバター
2019/10/02 14:13
こんにちは。
今まで通りお仕事がある方がいいのでしょうね。
早く復帰されることをお祈りします。
アバター
2019/10/02 12:14
ゆっくりゆっくり
アバター
2019/10/02 11:21
病院でしっかり診てもらいましょう!
アバター
2019/10/02 03:12
無理しないようにしないといけませんね。
アバター
2019/10/02 00:29
台風が近づいてくると低気圧で、眠気や頭痛が起きやすいですからね〜。私も偏頭痛の薬飲みました。
アバター
2019/10/02 00:18
今の時期は季節の変わり目で
私もなんですが周りの皆さん「眠い」と言ってます(^^;
夏の暑さの疲れも出てるのだと思います。

今は焦らずゆっくり休む時なのかも知れません。

アバター
2019/10/01 23:39
鬱系の薬は眠気効果があるので、朝食後の服用後は眠っててもいいですが
午後からは極力外へ出て、ウィンドウショッピングをするとか、太陽を浴びたほうがいいです。
鬱は心の病気ですから、早く治そうと思うとかえって自分を追いつめることになりますので
気を付けたほうがいいです。

私は数日前から治ってますが、これ幸いにとゆっくり休んじゃってます(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2019/10/01 23:02
疲れているときは、戦略的に休んだほうがいいように思いますよ。
急がば回れということもありますので、
まずはしっかり休養なさってくださいね。
他のことはまた元気になったらできますので。
アバター
2019/10/01 22:43
ごま♪さんの「病名」は、ごま♪さんの状態を正確に表している部分と、ごま♪さんが休職し休養することをごま♪さんと勤務先に「納得」させる部分があると思います^^。

ごま♪さんに必要なのは、多分ですが、一に休養、二に服薬という感じがします^^。

そういう意味で必要なのは「時間薬」です^^。
ゆっくり、じっくり行きましょう^^。
アバター
2019/10/01 22:34
寝過ぎも体に良くないようですよ。
仕事でのストレスが原因ではないですか?
どこかにストレスを発散できるところが必要だと思います。
ご自愛ください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.