Nicotto Town


☆ごま日記☆


ユーカリの葉


昨日、ハーバリウムの花材に
使おうと思い、花屋さんでユーカリの葉を
買いました。
(コアラのご飯の葉っぱです)
1本100円だったので3本購入
自室に吊るしてドライフラワーにします。

そのユーカリの葉ですが
アロマにも使われており香りが良いです。
部屋がすごくさわやかな香りがします。
癒されますよ。

でもその反面、自分は今日不調でまた寝てばかりでした。
どうもペースがあり2日活動すると1日ぐったり
そんな感じになってます。

アバター
2019/10/09 10:14
(*´ω`*)モキュ
アバター
2019/10/08 19:15
ぐったりの原因が精神的なものか肉体的なものか、ですね。それによって対処法も変わってくると思います。今は御自愛ください。
アバター
2019/10/08 18:03
ゆっくりゆっくり
アバター
2019/10/08 14:48
こんにちは。涼しくなったからよく眠れるのでしょうが、そろそろ活動を起こすときですね。
アバター
2019/10/08 09:17
無理せずゆっくり元気になって下さいね。
アバター
2019/10/08 06:27
ユーカリ買えるのですね。
香りが良いとも知りませんでした。
体調お大事にしてください。
アバター
2019/10/08 00:49
うちの鉢植えのラベンダーの花は、ドライフラワーになって壁からぶら下がってます(^^)♪側を通るとフワっと香ります。
アバター
2019/10/07 23:58
体調不良に効果があるかも(^^)/
私は砂浴治療をしているのですが、普通の人には砂浴治療はハードルが高いのですが、
聴く所によると、
天気の良い日に、海岸の砂浜を裸足でフミフミとお散歩すると良いそうです。
一回だけでは効果は出ないと思いますが、躁うつ病などにも効果があるようです。
海岸の砂が、体に溜め込んだ電磁波を吸い取ってくれると言うのです。
そういう本を書いている人が居ると、健康オタクの友達から聞きました。
もし、海が近いようでしたら、試してみる価値はあるかもしれませんね。
アバター
2019/10/07 22:24
私もユーカリは好物です^^。
でも人間には毒なので食べないで下さいね^^。

3日のごま♪さんの日記には「1日でかけると次の日はぐったりして動けない」と書かれていましたので、回復されつつありますね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.