Nicotto Town


☆ごま日記☆


衣替え終了


今日は快晴
朝は通常通り起床し、朝食を食べてからは
午前中のうちに衣替えを行いました。
洋服の数が多いので整理しながら
行いましたが、20代に着ていた洋服が多いです。
処分を考えないといけないです。
結構傷んでいるものもあり。

午後のその反動で疲れてしまい、寝てました。
どうも張り切って何かをすると
極端に疲れてしまい何もできなくなる傾向があります。
最近は夜以外外出もしてないですし。

求人情報も見てますがパッとするものもなく
今の会社が好待遇で雇ってもらっているので
復帰を目指さないといけない。
でも行きたくないです。

まだ講師登録を終えてない企業もあるので
講師をしながら、前の会社でレジのパートでも
良いかもしれないと最近思ってます。
販売は嫌いではないですし。

最悪な手段としては3年以内であれば
前の会社には正社員として、同じ地位として
復帰できます。
でもそれは避けたいです。
半年で帰ってきたは嫌なので・・・

まだまだやる気スイッチが入らない自分が情けないです。

アバター
2019/10/11 11:37
じっくりと考えてね〜
アバター
2019/10/10 17:00
好待遇であっても、
行きたくないという思いがあるなら、
この先続けていくのは難しいのではないでしょうか?

好きな仕事をするのが一番だと思います。
前の職場では、頼りにされ、期待されていたのですから、
復帰は歓迎してもらえるのではないでしょうか。

他の仕事をしてみたけれど、ここがよかったです!
というのもありだと思います。
外に出てみないとわからないこともありますよ。
アバター
2019/10/10 12:22
レジ打ちが好きでお得意でしたね。それを生かす仕事がいいと思います。
つまり前の会社に戻ったらいかがですか。
半年で帰ってもいいと思いますが。
アバター
2019/10/10 12:11
ちっちゃなプライドは捨てては・・・ないよね ゴメン;◇;

勇気を出して 戻ってみたらどうかなあ?と
アバター
2019/10/10 09:40
ゆっくり休んでくださいね。
そのほうが、早道だと思いますから。
アバター
2019/10/10 09:31
う~~ん^^;
いくら好待遇であっても嫌いな人のいる仕事 続けられる?
体 全力で拒否してるじゃん^^;

離れてみてやっぱりレジの仕事が好きな事に気付いたのなら
復帰出来るチャンスが残されているのなら
ちっちゃな(失礼w)プライドは捨てて 戻ってみたらどうかなあ?
離れてみて 初めて気付く事もある
それが分かった事を素直に伝えれば 分かってくれると思うよ
今までの経験もあるし 辞めて欲しくなかった人材なんでしょ?
率先力やん^^
ちと前より待遇や給料は下がるかもしれない
でもまたそこからまた実力で這い上がっていけばいいじゃん^^
ごま♪さんならきっと出来る!

きっとその方が ごま♪さんが輝けると思うなあ~
今までブログ見てて
忙しい大変と言いつつ 
この人って本当に レジの仕事好きなんだなあと伝わって来てましたよ
アバター
2019/10/10 06:40
色々と考えてしまいますね・・・
やる気が出ないのはしたいことでは無いからだと思います。
したいことができますように。
アバター
2019/10/10 00:51
今日は断捨離をやっていたんですね~ ^^
やる気スイッチにも「弱」と「強」があります。
ごまさんはきっとスイッチが常に「強」の状態になっているんだろうと思います。
次回は「弱」に設定してゆっくり、そして断捨離は楽しくやるといいです。 (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2019/10/10 00:02
片付けには、こんまりさんの本がオススメですよ✨
spark joyする物だけを残すのです(^o^)
アバター
2019/10/09 23:18
やる気スイッチが入るのは人それぞれですよw
私など45歳で入りましたし・・・
この勉強に打ち込む意識が12歳頃にあれば
今頃勝ち組に入っていたかと思うと悔しいです。
(それでも躁うつ病になってたら今と同じだと思いますw)
アバター
2019/10/09 22:32
やはり精神的な要因でぐったりしてしまうんですよね。
今後どうしていくのかはごま♪さんの体が表しているような気がします。
好待遇と言えども今の職場はあっていないのではないでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.