Nicotto Town


☆ごま日記☆


明日から旅行の予定が・・・


ただ今、療養中のごまです。
体調を崩す前に今回の連休で旅行を入れてました。
天橋立1泊二日の旅です。
新幹線とケーブルカー、船、バスを使ったものです。
今のところ新幹線は出発の便は問題なさそうです。
ただし兵庫県についたところで
大雨でケーブルカーが動かなくなる可能性があること
船での古い町並み見学も揺れるでしょうね。

自分自身も体調が良くない状況で
楽しめるかどうかと言えば何とも言えません。
今週は今日、久しぶりに街へお出かけしましたが
日中出歩くのも久しぶり
なのでかなり疲れました。

一緒に行く親にもキャンセルの方向で話をしてます。
40%の支払いがありますがしょうがないです。
旅行会社自体が中止してくれると全部返ってくるのですが
まだわかりません。

※保険に詳しい方相談
精神的な病気の場合って保険って出ますかね。
来週保険会社の方と話をする予定です。
21日から会社復帰を予定してますが
この調子では難しいです。
今までになくつらいです。

アバター
2019/10/14 23:08
もう解決したかな?

精神の保険の場合は、入院するほどでなければ降りないことが殆どのようです。
友人の旦那様も鬱気味で、保険のプランナーさんと相談中です。
アバター
2019/10/12 10:51
無理な外出は避けたほうがいいよっ
気分が乗らない時は何をやっても楽しめないからね~
アバター
2019/10/12 06:17
旅行残念ですね。天橋立、日本三景の一つで良い所です。

最近保険屋の方をお話したときに病気の話もありましたが、
保険の種類によっては影響あるかもしれません。
アバター
2019/10/12 02:15
私が人生で一番辛かった時期は、朝が訪れるのが本当に怖かったです。
目が覚めると、文字通り(体感的に)身を焼くような心の苦痛に苛まれました。
心が安らぐ一瞬は、「シェルパ斉藤の行き当たりばったり」という本を読む時だけでした。
眠りにつく一瞬だけ、心が楽になりました。
そんな期間が一か月、もうちょっと続きました。

それは過去の話です。

ごま♪さんの苦しみも、まずは必ず去ります。

次に備えればなりませんが・・・^^。
アバター
2019/10/12 00:05
保険の種類が分からないのですが?
社会保険、生命保険(医療)、所得補償保険、雇用保険
どれでしょうか?

https://www.hokende.com/life-insurance/columns/mental_illness

若干、説明が出ています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.