Nicotto Town


☆ごま日記☆


健康保険組合


ニコタのお友達からのアドバイスで
病気休養中の場合でも
申請書類出すと給料の六割が出ると・・・

早速電話をしてみると
今の会社の保健証があるので
・病院の先生のサイン
・会社の印鑑
これがあると問題ないそうです。

今週金曜日に病院へ行くので
申請書を記入してもらって
会社へ依頼をし、提出します。

最長1年半ほど6割出るそうです。

親身に相談にのってくださった
ニコタの皆様に感謝致します。

アバター
2019/10/17 23:12
休んでたけど これ知らなかったな
会社も教えてくれなかったし
人も会社もブラックだったからしゃーないかーー;
ごま♪さん 教えてもらえてラッキーだったね
アバター
2019/10/16 12:14
よかったね
アバター
2019/10/16 06:40
よい情報が得られて良かったです。
こういう情報ってなかなか解らないですよね><
アバター
2019/10/15 23:59
それはよかった!
アバター
2019/10/15 23:51
良かったですね。会社に期限を決められたら増々プレッシャー受けますからね。
何年も休んでる人がいますが、吹っ切れたら早めにしごと仕事始めたほうがいいですよ。
バイトやフリマぐらいは貰いながらでもいいのでは?社会復帰が目的ですからね。
アバター
2019/10/15 23:05
傷病手当金のことですね。。
私も貰っていました。
毎月の請求手続きに会社にいくのが、きつかったけど…
郵送で良い会社もあるみたいです。
もし、このまま退職になったとしても、
そのまま傷病手当は、受け取れますよ!
健保によって、○○手当のようなものがプラスされている場合は、
退職すると、その分は無くなってしまいますが…
健保に相談すれば、詳しく教えてくれるはずです。
金銭面の心配は大きいので、少しでも安心して休養できると良いですね。
お大事にしてください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.