Nicotto Town


☆ごま日記☆


花材問屋へ行ってきました。


今日は体調不良でした。
お昼まで寝てましたが
どうしてもハーバリウムを作るのに
花材が必要で
習った先生に聞いたところ近所の花市場の中に
花材の問屋があることがわかりました。
そこは講師の証明書があれば定価の半額で
買うことができます。
(卸値と言うものです)

白いアジサイ
白いカスミソウ
緑の葉っぱ

この3点を購入。

欠点は卸なので量が多い。
わかったのですが、メルカリとかで分けて
売っても良いかもしれないですね。

アバター
2019/10/18 12:42
安価でかえてよかったね^^
お得感満載です^^
アバター
2019/10/18 12:16
こんにちは。
問屋さんは、
景色が新鮮で良いですよね♪
占い屋さんの道具と
建築資材の問屋さんに足を運んだことが有りますが、
実に壮観でした。
同じ便器が、ずらぁ~~~っと、とか・・・。
アバター
2019/10/18 12:12
いいことを教わりましたね
アバター
2019/10/18 10:55
趣味が仕事に直結するのだからいいですね。
頑張ってください。
アバター
2019/10/18 06:17
なるほどです。
日々勉強ですね^^
アバター
2019/10/17 23:49
メルカリやんないから 詳しい事は分かんないけど

ごま♪さん美的センス良さそうだから メルカリでも売れるんじゃね?^^
アバター
2019/10/17 23:42
問屋さんで卸値で花材が手に入るのですか、人の縁は大切ですね^^。
ごま♪さんは「引き出し」が多いのですから、焦らずじっくり療養されても大丈夫だと思います^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.