Nicotto Town


☆ごま日記☆


ドライフラワー


ハーバリウムの花材でドライフラワーを
使うことが多いのですが
どうも小さな虫が発生している感じです。
ゴマみたいな小さな虫がヘリクリサムと千日紅に
ついてました。
見つけると手でつぶすを繰り返してきましたが
どうも増えている様子。

今日はベランダに出して
日陰にして干しました。
でもまだいる模様。
防虫剤入れて管理しようかな。

アバター
2019/10/25 17:26
ドングリは茹でて殺虫するらしいですけど、お花は茹でられませんものね(´-﹏-`;)
アバター
2019/10/24 22:58
ああ~><
小さい虫がいっぱいは、鳥肌が立ちます・・・
アバター
2019/10/24 16:58
花粉を食べるのかな。密閉してナフタリン。
アバター
2019/10/24 12:38
ドライフラワーにも虫が付くんだね^O^;知らなんだ~
アバター
2019/10/24 12:13
色々と大変だね
アバター
2019/10/24 12:12
なんか虫だらけだと気持ち悪いなぁ。。。背中がむずむずしてきた^^;
アバター
2019/10/24 12:02
花に虫がついていることもあるのですね。油断なりませんね。
雨の影響でしょうか?
アバター
2019/10/24 06:27
虫とは嫌ですね><
そういうのも研究しないとですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.