Nicotto Town


☆ごま日記☆


咳・のどの痛み


昨日の夜から
咳がゴホゴホ、喉が痛い。
タオルを巻いて寝ているのですが
乾燥しているので喉にきたようです。

今日は朝起きてドラックストアへ行き
うがい薬とトローチを買いました。

何度かうがいをして
今日は横になってゆっくりしてました。

気温の変化で風邪をひきやすいみたいです。
気をつけないといけないですね。

アバター
2019/11/12 00:06
余計なお世話かと思いつつ言いますが(^_^;)


『市販薬で口に入れて良いのは歯磨き粉ぐらいだと思ったほうがいいよ。』

と、泌尿器科のおじいちゃん先生が申してました。



あと、耳鼻咽喉科のおじいちゃん先生も、

『市販の喉の薬は悪化させる事もあるからちゃんと病院に来て。』

と言ってました。



でも病院行きたくない時ありますよね(T_T)


アバター
2019/11/11 11:50
一気に寒くなりましたからね。美味しいもの食べてゆっくりしてください。お大事に。
アバター
2019/11/11 10:46
急に冷えましたから、体に悪いですね。
ゆっくりお休みくださいね。お大事に。
アバター
2019/11/11 09:25
お大事に
アバター
2019/11/11 06:32
急に寒くなりましたから要注意ですね><
お大事にしてください。
アバター
2019/11/10 23:46
どうぞ、お大事に。
悪化せずに、早く良くなりますように。。
アバター
2019/11/10 21:45
私も体調を崩してしまいました・・・。
お互いに温かくして早く寝た方がよさそうですね。(*^_^*)
アバター
2019/11/10 20:33
風邪の初期でしょうか、保温・栄養・休養でこじらせないようにされて下さいね^^;
早く治して、インフルエンザの予防接種も受けて下さいね^^。
アバター
2019/11/10 19:58
暖かくして早めに就寝すると回復も早いと思います。
お大事にしてください。
アバター
2019/11/10 19:51
ヤツフサはノドヌールスプレー使ってます ヽ(゚ω゚=)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.