Nicotto Town


☆ごま日記☆


読書・勉強(ITパスポート)


昨日はのどの痛みと咳があり休養しておりました。
昼間よく寝ていたのに夜もぐっすり
本当に寝すぎな毎日です。

今日は朝通常通り起きて、朝食を食べました。
のどの痛みは消えましたがまだ咳は少しあります。
用心のため、自宅を出ずに読書をしてました。

実は12月に「ITパスポート」と言う資格試験を
受けてみようと思ってます。
これは8年前に受験しましたが落ちました。
先日、病院の帰りに本屋さんへ行って参考書を
見ていると内容が大幅に変わり、
IT関連だけではなく、企業のこと、経営のことが
加わって読んでいると秘書検定で学んだことと類似している
それに経営の仕組みを知ると会社の動きもわかるので
おもしろそうと思い、急遽勉強してみることにしました。

約2ヶ月と期間が短いですが、あまり焦ってはいません。
できる範囲でゆっくりと毎日1時間から30分と
短期集中で今は進めてます。

資格よりも仕事
もちろんです。
でも勉強することが好きなので挑戦してみようと思います。

アバター
2019/11/12 15:26
いつもなにかに挑戦しようとするごまさんはバイタリティーあふれる人ですね^^
アバター
2019/11/12 12:14
すばらしい
アバター
2019/11/12 10:48
ITパスポートですか。すごいですね。
目標があれば勉強の意欲もわきますね。頑張ってください。
アバター
2019/11/12 07:43
好きなこと、やりたいことに向けて頑張ってください。
アバター
2019/11/12 06:38
好きなことをたくさんやっていくと良いと思います^^
頑張ってください
アバター
2019/11/12 01:59
こちらも、ちょうど趣味でPythonというプログラミングを学んで
AIの勉強でもしてみようかと思っていたところでした。
療養もしつつ無理なくがんばって、資格取れますように♪
アバター
2019/11/12 01:02
ITパスポートは国家試験ですね。
頑張って取得できるよう願っております ^^
アバター
2019/11/12 00:08
私はMOSのWord2016の勉強してます(*^^)v

分かるようになってくると楽しくなるんですけどね〜それまではちょっとやると眠くなります(=_=)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.