Nicotto Town


☆ごま日記☆


面接行きました


今日は16時から元のスーパーマーケット
経理部門のパートさん面接試験へ行ってきました。
土曜日に問い合わせて
今日に面接と早かったです。

結論から行くと
最低時給で6時間勤務。
できれば12月16日から来てほしいと

自分は保留しました。
理由として体調が良くない状況が続いており
年内は働かない計画。
前の会社の契約が12月末まであり、健康保険証も
12月まであるので傷病手当金申請書を年末まで提出予定。

あとはプライドです。
最低時給で働くことに納得がいかない。

それであれば来年に職安へ行き探したほうがよさそうです。
元の会社は派遣会社なので詳しく話を聞いたところ
1月末から2月は求人がよく出る。
その期間がチャンスと。

焦るよりは身体を治す。です。

アバター
2019/11/27 21:46
本気で転職をお考えならハロワ以外に大手転職サイト数社に登録することをお勧めします。
むしろ案件的には後者の方が良い気がします。
それよりなにより、
転職先が見つかったとして皆さんがおっしゃるように、
ごま♪さんの心身が新しい職場というストレスに耐えられるのか? ですね。
今は心身を休めながら色々な選択肢をお考えください。
アバター
2019/11/27 18:29
そうですね。身体が元気になったら、休んでると暇だなぁ働きたいなぁって自然と思えてきますからね(^^)

ゆっくりなさってください。

アバター
2019/11/26 22:15
 ハローワークは4月・5月が繁忙期だそうで、
これから良い仕事を見つけるチャンスは増えると思います。
 今は体調を整えて回復するように時間をかけては如何でしょうか。
アバター
2019/11/26 17:29
年内は働かない計画、といいながら面接に行ってる時点で焦りが見えてます(^^;
体を整えてからでないと、いざ仕事を再開させた途端にまた体調を崩してしまう可能性もありますから、まずは体調を整える事を優先しましょう。
仕事が決まってないと焦ってしまう気持ち、私はよくわかります(経験者)
でも今は体調回復を優先してくださいね。
アバター
2019/11/26 15:44
働かく気がないなら面接行かなくてもいいのに~

体調を整えるのが先ですよっ
アバター
2019/11/26 12:18
ゆっくりゆっくり
アバター
2019/11/26 12:13
まず焦らずに体調を整えてください。
アバター
2019/11/26 09:58
これまでの職務状況など、加味してくれないのですね。
焦らずに、まずはゆっくり体調を整えるのが良さそうですね。
アバター
2019/11/26 06:32
体がまずは大切ですね。
しっかり治せますように^^
アバター
2019/11/25 22:44
以前にも書き込んだとは思いますが、、
退職後も傷病手当は受給できます。
ですが、失業手当と併給はできません。
病気退職の場合でも、すぐに働ける状態であれば待期期間なく失業手当を受給できます。
療養期間が必要で、 すぐに働けない状態であれば、延長の手続きが必要です。(担当医師の証明書等が必要)
その場合は、傷病手当を継続受給できます。
その他、保険の切り替えについても選択肢がいくつもあります。
ごまさんの病状、傷病手当と失業手当の受給金額の差、今後の見通し等々、、
充分に考慮のうえ、決定されるよう…おせっかいながら再度コメントさせていただきました。

引き続き、体調に気を付けてお過ごしくださいね。。
アバター
2019/11/25 22:28
ごまさんほどのキャリアのある人が、元の職場で最低賃金とは!
それはモチベーションが下がるから、納得がいかないのは当たり前です!
年内はゆっくりして、1月末からハローワークに行きましょう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.