Nicotto Town


☆ごま日記☆


朝から花の手入れ


今日は7時過ぎには起き上がれました。
早めに朝食を食べて
近所のホームセンターへ開店と同時に行きました。

目的はコケ玉を作って観葉植物を育てていたのですが
すごく成長してしまい、コケ玉にひびが入ってきました。
なので観葉植物用の土を買って植木鉢へ植え替えをしました。

ホームセンターへ行くとどうしても
花を見てしまいます。
今日はフリルのパンジーが70円と安かったので
黄色を3つ購入。
先程鉢植えにしました。

今からはまたしめ飾りを作ろうと思います。
今度はドライフラワーを使った
ナチュラルなしめ飾りにしようと思ってます。

アバター
2019/12/09 22:10
ごまさんは、植物に触れていると癒されるようですね^^
アバター
2019/12/09 16:00
ドライフラワーを使ったしめ飾りとはすてきですね。
商品化できませんか。
アバター
2019/12/09 12:19
すごいね
アバター
2019/12/09 08:23
おじゃる丸様に一票。
農業関係はどうですか?
日光に当たると改善しますよ。
アバター
2019/12/09 06:18
花は癒やされますね^^
しめ飾りに花を使うのですね^^
アバター
2019/12/08 21:10
花や植物に携わる仕事について見てはどうでしょうか?
販売の傍らハーバリウムを教える、みたいな。

趣味と実益を兼ねるなんてステキだなぁと思いました。
個人的な感想です。
アバター
2019/12/08 19:01
土を触ると気持ちが落ち着きますね。ネガティブなエネルギーが手のひらから放出されて精神的にホッと出来ると聞きました。うちの猫も庭でゴロゴロ転がった後は気分が良いらしくグーグー眠ってたことを思い出しました。
アバター
2019/12/08 17:01
花はい~よ~
癒されるよ~(´ω`*)
アバター
2019/12/08 12:02
早起きさんですね♪
私は今朝はネボスケでした。

お花のお世話はなごみますよね(*^_^*)✾❀



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.