Nicotto Town


☆ごま日記☆


父の命日


今日は父の命日で自宅にはお坊さんに来てもらいました。
最初は一緒にお経を聞こうと思っていたのですが
体調が安定せずに部屋で横になりながら聞いてました。
その後のお墓参りも行けず・・・

昨日の夜はお腹の調子もいまいちだったので
11時半過ぎには寝ました。
なので朝は7時には起きていたのですが
結局午後からも寝ていることの方が多い一日に
なってしまいました。
適応障害になっているのだろうかと思いますが
自分から変えないといけないと思ってます。

もう少し安定して行けば動きます。

アバター
2019/12/10 23:56
私も「自分を変えないと」と思ってるのですが 思えば思うほど
自分で自分を追い詰めちゃって 上手くいかなくなっちゃうんだよね
気持ちは焦っても 心と体が嫌がって言う事を聞いてくれないって
ほんと辛いんだよね
う~ん 自分もこうだと何と言ってあげたらいいんだろう?
取りあえず ごま♪さんの苦悩や焦りが 自分の事の様に 分かるな~って事だけかな?^^;



アバター
2019/12/10 12:19
ゆっくりゆっくり
アバター
2019/12/10 06:40
なかなか難しいですね・・・
何が体調を悪くするのか解ると良いのですが。
アバター
2019/12/09 23:11
こんばんは。

「自分から変えないと」

お気持ちも分かりますが、
休む時は、徹底的に休んだほうが早道ですよ。

今は、心身が悲鳴をあげているのだから、
活動は、最小限の気分転換程度にとどめて、
好きなだけ休んだほうが、元気が戻ってくると思いますよ。
アバター
2019/12/09 21:56
適度の休養と気分転換が必要だと思われます。
俺の場合、人と話すことで随分救われているのですが、
ごま♪さんの場合はどうでしょうか?
アバター
2019/12/09 21:13
今一番確実に効く薬は「時間薬」でしょう^^。
焦らないことが大切です、ごま♪さんのキャリアや資格があれば来年の1、2月でなくても必ず仕事は見つかります^^。
今は、通院と静養を頑張る気持ちで^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.