Nicotto Town


☆ごま日記☆


夜のドライブ


体調が落ち着かないことが多いのですが
自分の症状の中に
「朝が苦手。夜が元気」
こんなパターンです。

その中で週に1回~2回
夜中にドライブをしています。
23時から24時半くらいまで

行く場所は大抵、海が見えるところ
橋のライトアップを見ながら運転するのが好き。

12月は昼間は車が多くて、運転が怖いことがあります。
夜は少ないので速度を守っているとそこまで
怖くないです。
先日、昼間体調が悪い中親に頼まれて立体駐車場の
車庫入れで自分の車をこすってしまったショックで
「無理をして運転しない」
これを心がけてます。

でも運転できなくなるのはまずいので
息抜きを兼ねて夜のドライブを楽しんでます。
好きな音楽を聴きながら。

今日は月がきれいでした。

アバター
2019/12/15 00:12
気になったので…


大人はもう身体が成長期の頃とは違うし、昔の人は一日2食が当たり前でしたよね。

トースターを売りたい人が朝食を流行らせたとかいう説もある。

お腹が空いたー!って感じる事は身体に良い事なので、空いてないのに時間だからって食べるのは胃腸に良くないんです。


無理することなんかないんです。
アバター
2019/12/15 00:09
私もドライブは好きだけど、混んでる道は苦手です(^^)

海の見える場所がライトアップされてるなんて素敵ですね✨♪

夜に考え事すると良くないらしいし…

ドライブしてリフレッシュするのは良いでしょうね(^^♪
アバター
2019/12/14 18:34
夜の活動が定期的になることはお勧めできません
日の出ている時間に光を浴びることと、夜中は眠れなくても横になることをお勧めします

昔、息子の体調が悪かった時、ごまさんと同じでした
午前中は具合が悪く、午後になるとよくなるので、夜中に起きてました
心療内科で言われたことは、昼夜逆転しない生活でした

取り合えず、そのあと眠ってもいいから朝は起きる
カーテンを開けて光浴びる! 室内の照明でもいいのですよ

朝昼晩の3食を中心に生活を整えるといいと思います
アバター
2019/12/14 10:34
お気をつけてお楽しみください。
アバター
2019/12/14 10:14
この時期は、
イルミネーションがきれいなところもありそうですね。
よい気分転換になっているようですが、
余計に夜型にならないように、気をつけてね。
アバター
2019/12/14 09:52
海に呼ばれないようちゅういしてくださいね。
アバター
2019/12/14 09:42
夜のドライブ、お気をつけて楽しんでください^^
アバター
2019/12/14 09:41
昨夜は月が綺麗でしたね。
どうしても注意力が散漫に為りがちになります。
病状のこともありますし、飲んでいる薬の所為もあります。
気晴らしのドライブは良いのですが、規則正しい生活を。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.