Nicotto Town


☆ごま日記☆


イルミネーション見に行ってきました。


今日は広島市植物公園にイルミネーションを
見に行ってきました。
ろうそくでの演出とカラフルなライトアップ
すごくきれいでした。

富士山の演出が豪華でした。
また展望スペースから全体も見渡せたので
よかったです。

あと大温室にある「バオバブの木」
これがずっと見たかったんです。
オーストラリアから来たものらしく
大きな幹

大きな木を見ていると生命のパワーを感じました。
小さなことで悩まず、あの木のように
ずっしり構えたいです。

アバター
2019/12/16 14:45
気分転換できましたか?
アバター
2019/12/15 12:05
バオバブの木。星の王子様。
アバター
2019/12/15 10:31
植物公園でステキなイベントがあるのですね^^
植物も色々とあって良いですね^^
アバター
2019/12/15 00:15
ごま♪さんの住んでいる所は周りに素敵な場所が沢山あるんですね(^^)羨ましいです✨

この辺は工場しかなくて殺伐としてるからなぁ…まぁ海はあるけど…


私も観光したいなぁ…(^^♪
アバター
2019/12/14 23:12
バオバブの木はアフリカだけに生えていると思っていました^^;
Wikiで調べると、原生種がマダガスカルに6種、オーストラリアに1~2種、アフリカ大陸に2種あるそうですね^^。
スゴい木のようですよ、樹齢は2500年、内部に10トンの水を溜めるそうです^^。
確かに、魅力的ですよね^^。
アバター
2019/12/14 22:50
ずっしり構えるタイプと、
柳の枝のように受け流すタイプ。
ごま♪さんはどちらのタイプでしょうねぇ。
アバター
2019/12/14 21:49
できればその大きな木をさわって、エナジーを与えてもらいたいですね^^
今街はクリスマスモードで、一年で最もイルミネーションがきれいでロマンチックです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.