Nicotto Town


☆ごま日記☆


しめ飾りワークショップ開催しました。


今日は山口県の岩国で
「しめ飾りワークショップ」を開催しました。

参加者3名

作られた作品4品

ひとりの方が気に入られ、孫のために
もうひとつ作ると2つ作ってくださいました。

カラーのしめ縄を使って
造花とのし、水引、タッセルで飾り付けをしていきます。
紫や青、紅白のしめ縄を使います。
マンションなど洋風のお家に合うようなしめ縄です。

22日には同じもので広島市中心部でも開催します。

思ったよりも反響があってよかったです。

アバター
2019/12/24 13:17
反響良くて良かったね~^^

私もしめ縄作りの講座行って来た
和風と思いきや予想と違って洋風だった
ごま♪さんと似た感じなのかも^^
アバター
2019/12/21 09:57
いい反響があったようで良かったです^^
アバター
2019/12/21 01:43
タッセルも付けるんですか✨洋風になりますね(*^^*)
好きにアレンジして作れるのは楽しそうですね(●︎´▽︎`●︎)♪
アバター
2019/12/21 00:17
お疲れ様でした。
これが仕事になるといいんですけどね。
22日も楽しみですね。
アバター
2019/12/20 22:16
ごまさんに合っているのだと思います^^
疲れないように、スケジュールは詰めすぎないでくださいね^^
アバター
2019/12/20 22:12
カラフルなしめ縄なんですね。
ワークショップ開けるゴマさん。
素敵です。
人に教えられること何も無いので…。
アバター
2019/12/20 20:44
ごま♪さんの仕事のリハビリとして、気分転換として良いのではないでしょうか^^?
風邪等引かれないようにして下さいね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.