Nicotto Town


☆ごま日記☆


場違いな転職活動


最近、体調も良くなってきており
12月中旬より〇ナビに登録して、活動を始めました。
その中で書類選考と面接試験が
先週から始まりました。

書類で落ちるところもしばしば。
原因は年齢が高い。
40代はやはり厳しいです。

書類が通って面接に3社行きましたが
まず驚かれるのは「資格の多さ」
30近くあるのでびっくりされます。

その中で場違いな企業に面接へ行きました。
それは工場系
車を組み立てる工場です。
フォークリフト免許と玉クレーンの免許を
入社後取り永遠と物を運ぶ。
給料が良く自宅から15分と近いけど
あまりにも自分のスキルとはかけ離れている。
採用担当者もこんな履歴書の人は初めてと言われ
1月末まで待ってくれると言われましたが
断ります。
工場は向いていないです。

徐々に仕事探しをしていきます。

アバター
2019/12/26 15:51
焦りは禁物ですぞっ
アバター
2019/12/26 14:51
ゆっくりゆっくり
アバター
2019/12/26 00:48
えーΣ( ˙꒳​˙ )!?
資格コレクター??✨

尊敬です(*´꒳`ノノ゙パチパチ
アバター
2019/12/26 00:12
工場がどんなことをしているのか気になって行っては見たものの、本当に違ってました。
それがわかったので良かったと思ってます。
それもひとつの勉強でした。
アバター
2019/12/25 22:24
場違いで、行くつもりがない面接はやめませんか?
疲れるだけなのでは?
新卒なら、面接経験も必要でしょうが、
ごまさんは、面接を受けるだけではなく、面接をする経験もあるのですから^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.