Nicotto Town


☆ごま日記☆


歓迎会


転職して2日目で歓迎会でした。
今回自分が入社したタイミングで人事異動が
発令したようで、4名の方のものでした。
(そのうちの一人)
自分みたいな契約社員でもあんなに優しく
迎えてもらえることに感謝しつつ、
期待に応えないといけません。

でも焦らない。
わからないことはすぐに聞く。
聞くことは恥ずかしいことではない。

これが2020年の自分の抱負です。
勝手な判断で仕事をしてしまうとうまくいきません。
人とのコミュニケーションが大切。
今度の会社は大手の鉄道会社ですが
みなさん若い。20代から30代
上司も35歳。
自分よりも若い。
でも上司は上司。

自分を採用した理由を聞いてみると
「他社での教育担当の経験と人柄」
これしかなかったと。

事務員の募集って女子が多く応募されます。
ただパソコンができるだけの人はいらなかったと
飲みの席で言われました。

期待が怖いけど自分らしくいきます~~~~~♪

アバター
2020/01/09 23:52
人柄!これが一番だとおもうのです!!
アバター
2020/01/09 17:47
新しい職場、よい環境のようで、よかったですね。
若い人が多いというのも、活気があっていいですね。
ごまさんの経験が活かされることと思います。
アバター
2020/01/08 22:10
新しい環境ですが、無理なく馴染んで、
ここに転職できてよかったと思えるように
陰ながら応援しておりますね♪
アバター
2020/01/08 21:18
実力以上のものは出ません。
なのでご自分で出来ることを精一杯、
これで十分です。
アバター
2020/01/08 20:36
うわー
人柄で決めてもらったんですね。
なんとも嬉しいですねえーわ
アバター
2020/01/08 20:35
「他社での教育担当の経験と人柄」が評価されて転職というのはいいね。
いい職場だという印象を持っているごまさんの思いは、きっと新しい会社の方々にも
伝わっていることだと思います。
コミュニケーションをしっかりとりつつ、新人さんとして一歩ずつ前に進んでいけば
いいのではないでしょうか。

アバター
2020/01/08 19:04
再就職おめでとうございます!

ごまさんは資格をいくつも持っているのが強いですね
頑張ってください(^^)/
アバター
2020/01/08 18:26
最初の印象のまま、良い職場だといいですね^^
頑張りすぎずに、、自分のペースで。。
アバター
2020/01/08 15:45
よかったですね。
いい会社のようですね。やる気がでてきましたか?
今までの経験と人柄を評価してもらえたのですね。
アバター
2020/01/08 14:44
ゆっくりゆっくり
アバター
2020/01/08 12:14
聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥と言うことで、
頑張って下さい!
アバター
2020/01/08 08:23
採用理由に経験が活きましたね。
良かったです。
アバター
2020/01/08 06:35
コニュニケーションは大事ですね^^
無理せず頑張りましょう^^
アバター
2020/01/08 04:25
採用された理由、「他社での教育担当の経験と人柄」、嬉しいですね^^。
ごま♪リズムで^^!
アバター
2020/01/08 00:26
私の好きな歌手が言ってたんですけど、「人生は人間関係のメンテナンスをずっとし続けるみたいなもん」って。

永遠に良好に行き続けることは無いから、時々微調整して、上手くいって…

その繰り返しだって。

その言葉を胸に刻んで生きてまーす(*^^*)♪
アバター
2020/01/07 23:48
↑そうですよ!
この会社は『ごまさん』を採用したのですから、ごまさんの実力を出せればいいのでしょう。
ごまさんらしく活躍しましょうね!楽しみましょう(^_^)/
アバター
2020/01/07 23:19
焦らずに 自分のペースで頑張ってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.