Nicotto Town


☆ごま日記☆


転職10日目


今日で仕事を変わって2週間
実質勤務は10日。
朝は起きるのが苦手ながら7時には起きれる。
出社は8時45分。これも余裕。

仕事の内容も大まかではあるが把握できてきました。
細かなところは聞きながらと言いたいけど
前任者が人事異動されているので
上司も変わったばかりでわからないらしい。

なので前任者へ連絡をしながら
何とか提出期限に間に合うように四苦八苦しながら
10日目でした。
今日の午後は自分一人。正社員の4名は出張。
電話応対が多かったです。
わからないことは来週に改めて連絡で
しのぎました。

事務の仕事は楽しいです。
あと40を過ぎて3社目なので
社会人経験があり、臨機応変に対応できることと
パソコン知識や会社の仕組みがわかることが
大きいと思います。

無駄に歳くってないですよ。
ふふふ。

アバター
2020/01/27 18:11
あ 何とかやれてそうなのね
良かった~^O^;
安心しました^^/
アバター
2020/01/25 23:37
無駄に歳食ってないと言えるところが素晴らしいです。
(o´エ`ノノ゙パチパチ

いや、マジメに無駄に歳食ってるだけの人、
結構たくさんいますのでね…。

他社経験が逆に壁になる方もいますしね。
(「前はこうだったのにオカシイ」とか
「他の会社はこうしているのに」とか
比較してしまって、新しいやり方に
全然合わせられない人って結構たくさんいるんです…)

ごま♪ さんは自分の使い方が
上手な方なんでしょう。
アバター
2020/01/20 15:48
変わってよかったですね。
アバター
2020/01/18 22:46
やはり環境が変わったことで、功を奏しましたね (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2020/01/18 17:54
(⌒0⌒)/~~
アバター
2020/01/18 17:33
そうそう、若い奴らに負けちゃいけません。
それくらいの強い気持が無きゃ~ね。
アバター
2020/01/18 14:26
お仕事順調なようで良かったです^^
アバター
2020/01/18 14:18
経験は力、継続は力なり。
今こそ言います、がんばってください。
アバター
2020/01/18 12:14
すばらしい
アバター
2020/01/18 01:21
1人での電話対応、お疲れ様でした。
これまでの経験が活かせる職場に出会えて、よかったですね。
アバター
2020/01/18 00:17
うふふふ。経験は力です!!
アバター
2020/01/17 23:23
経験値が違いますよね^^。
お互い頑張りましょう^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.