Nicotto Town


☆ごま日記☆


DIY初挑戦しました。


今日は休み
いつも行くホームセンターのワークショップで
棚を作るものが急遽空きが出ていたため
作ってきました。

内容はテーブルの下に入るくらいの大きさで
キャスター付きの足場板を使ったもの
しきりに2枚足場板を入れていくものです。
色は好きなペンキを塗ることができます。

まずねじを打つ位置に印をし、
電動ドリルでねじを止めていきます。
電動ドリル始めて使ったので加減がわからず苦戦。
ねじをあけて棚を組み合わせていきます。

出来上がりはアンティーク調のブラウンの棚
キャスターと持ち手を付けました。
花材の整理用にしようと思います。

作成に2時間
結構大変でしたが手作りは楽しいです。

アバター
2020/11/23 22:28
ユーチューブのコメ欄に書くのもアレなんでここに書いておきます。

ここだけの話ですが、僕は元プロなのでだいたい予想はできるんですよ。
数字だけ言えば1時間に1000万再生超える動画を企画制作してましたから。
簡単に言えばTVです。
TVの場合チャンネルが少ないので数字出しやすいのですが、
ユーチューブの場合は1時間に500時間アップされているのでコツがいります。
マーケティング分析とアルゴリズムの理解に沿った、
バランスのとれた配置が重要ですね。

「おーちゃんねる」なんかがよくその辺を理解しつつ、ほぼ趣味ジャンルで数字出してるので、
収益化狙うなら参考にすると良いかもしれません。
アバター
2020/01/19 15:55
手作りの醍醐味ですね^^
アバター
2020/01/19 10:29
おはようございます。
これまで、ドライバーで棚などを組み立てていましたが、
ドリルでネジを締めると革命的に楽ですね。
楽しく作れたようで何よりです。
アバター
2020/01/19 10:02
ものづくりは楽しいですね^^
自分の好みのが作れるのがいいですよね。
アバター
2020/01/19 04:27
キャスター付きの棚、いいですね♪
ホームセンターのワークショップだと、電動ドリルなども
貸してもらえるのでいいですよね^^
アバター
2020/01/18 23:46
こんばんʕ•ܫ•ʔ ホームセンターで作れるのか( ..)φメモメモ
実家のリフォームが2/10~一週間なので、終わってから、引越し迄に壁紙を貼ります。
多分時間がないので、引越しをしてから、棚を3つ作る予定です。
トイレの棚、台所用の棚、洗面台の棚。。楽しみだけど、ちゃんと作れるか心配です(*´Д`)
アバター
2020/01/18 22:44
ごまさん、手が起用だから木工芸も向いてるかもね ( ´艸`)ムププ
アバター
2020/01/18 22:28
良い気分転換にもなりそうですし、作ったものが実用に使えるのは良いですね^^。
アバター
2020/01/18 22:23
いいですね。自分もなんか作りたいです。
アバター
2020/01/18 21:36
アンティーク調! いいですね^^
アバター
2020/01/18 21:04
わたしの想像力不足で形がイメージできませんが、箱の物入なのでしょうか、
『アンティーク調ブラウン』いいですね!部屋のインテリアにもいいのでしょうね!
お疲れさまでした。
アバター
2020/01/18 19:55
ごま♪さん、やっぱりこう言うの本当に好きなんですね。
よい趣味だと思います。
作ったものが生活で使えるのですから実用性もありますよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.