Nicotto Town


☆ごま日記☆


520円+味噌汁


今日は仕事
タイトルを見て何かと思われるかもしれません。
会社で頼んでいるお弁当です。
先週までは420円だったのですが
おかずが1品増え、チューブに入った味噌汁が
ついて520円になりました。

実験的に試行錯誤をされているようです。
確かに420円のお弁当ではおかずが少なかったです。
でもご飯は温かい。

なのでおかずが増えて
味噌汁をつけて価格UPでした。
温かいスープがつくだけで全然違います。
ほわ~っとした気持ちになりますね。

最近、昼にスープジャーを持ってくる人が多く
具だくさんのスープが流行っているとも聞きます。
温かいもので体の芯から暖かくして
午後から頑張れますね。

アバター
2020/01/21 20:04
いつも冷たい物食ってるから、マジうらやましい ('A`)
アバター
2020/01/21 18:41
なんだ価格がアップして不満の日記かと思ったら、そうでもなかったみたいですな^^
ほわ~っとした気持ちってかいてあるから^^
アバター
2020/01/21 17:56
お味噌汁付は、この季節は嬉しいですね
社食のお弁当にしては、¥520は高めかも^^;
(おかず1品とチューブ味噌汁で、¥100upはやっぱり高い><)
アバター
2020/01/21 17:53
味噌汁だけでもおかずになりますね。←貧乏性です。
アバター
2020/01/21 16:06
お味噌汁は身体が温まりますので寒い季節には
有難いですね・・w

スープジャーも一時期流行りましたが、
また復活でしょうか。私は以前お米と熱湯で
一晩でおかゆが出来るという使い方を
してました。

今は熱湯と生卵を入れて一晩置くとゆで卵
という使い方を知り、最近また使っています・
アバター
2020/01/21 12:14
心も体もポッカポカやね
アバター
2020/01/21 06:53
特に今の季節は暖かい食べ物が嬉しいですね^^
アバター
2020/01/20 23:19
お味噌汁があると嬉しいですよね〜(*^^*)特にこの季節はね♪✨
アバター
2020/01/20 22:28
我が社で頼んでいる弁当もチューブ式の味噌汁です。
ほとんど具はありませんww
一部の女性社員は乾燥わかめを持参してその中に入れています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.