Nicotto Town


☆ごま日記☆


別に~~~♪


昨日、会社から通知書が渡されました。
内容は「薬物検査」
うちの会社は定期的に無作為にメンバーを
選択され薬物を使用していないかの検査があります。

自分の場合は先日の健康診断で
尿検査があったのでそれを使われたのだと思います。

結果は「異状なし」・・・当たり前だけど

覚せい剤や合成麻薬を使用している場合や
服用している薬の成分によっては反応があるようです。
そのため健康診断前に服用している薬を
記入しなければいけなかったです。
そしてこの検査は「親展扱い」
そう個人情報の中でも重要なものに含まれており
上司も結果は知らないです。

自分も上司から聞かれたら
「別に~~~♪」と
ブスっとした顔で言わないといけないですかね。
ちょっと話題の言葉を引用しました。

アバター
2020/02/05 21:37
おお
しっかりと検索する会社なのですね
アバター
2020/02/02 09:20
何時頃からは忘れましたが、
健康診断結果の取扱も厳しくなりましたね。

アバター
2020/02/02 01:23
「MD(と)CDを少々・・・。」と答えましょう^^(ナイツのネタより)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.