Nicotto Town


☆ごま日記☆


い~っしやき~~~いも♪


今日は寒かったですね。
広島市内中心部でも雪がチラチラしてましたよ。

仕事帰りに自宅最寄りの駅を降りたら
何かしら声が聞こえる
「い~っしやき~~~いも♪ おいもだよ」
焼き芋屋さんの軽トラです。
何だか久しぶりに見たような気がします。

子どもの頃
ふと思いました。
石を焼いたら芋になるんだ。と

ふふふ
そんなことを思い出しながら
自宅へ帰りました。
(結局買わない)

アバター
2020/02/20 11:36
買わなかったんかーーーいww笑 ≧◇≦/
アバター
2020/02/18 19:03
なんだ買ってパクリ。うまうま~というコメントかな!?とおもったんだけどね^^
アバター
2020/02/18 12:19
河原で石を拾ってきて
鍋の底に敷き詰めて
その上にサツマイモを並べて火にかければ
自分でも作れるよ
アバター
2020/02/18 10:10
あはは(*´∀`)
「石を焼いたら芋になる」www
思いもしない発想ですw

30年前から、スーパーの店頭につぼ焼き芋がお目見え~
今はスーパーの店頭にも「石焼き芋」がありますね
品集改良のたまもので、どんどんネットリ系の新種が出ているような^^

アバター
2020/02/18 06:54
良い匂いもしたでしょうか^^
アバター
2020/02/17 23:42
そういえば、最近。焼き芋の車見ないな~
懐かしいね~
アバター
2020/02/17 23:14
そんなに寒かったんですか∑(°口°๑)エッ?!

こちらは午前中は雨がパラパラ…午後からは晴れてました☀️.°
雪が降る気配のないまま冬が終わりそうです。

焼き芋大好き(●︎´▽︎`●︎)♥

子供の頃はあの車が来るとワクワクしました♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.