Nicotto Town


☆ごま日記☆


半けつおじさんからのプレゼント


今日は仕事
朝、雪が心配でしたが問題なかったです。
でも寒かった。

さて足を捻挫している中でも
泳ぎに行っている自分は水泳バカです。
足にブイを挟んで泳ぎましたよ。

泳いで帰る時に
半けつおじさんからプレゼントを頂きました。
なんと
「すいか」です。

おじさんは熊本出身の方
実家から送ってきたそうです。
すいか1俵頂きました。

たぶんこの時期のすいかはすごくお高いと思います。
スーパーの経験上わかります。
高級野菜?を愉しみながら
半けつおじさんの方向を見ながら
有難く頂きます。

アバター
2020/02/20 11:34
半けつおじさん いいところあるじゃん❤^^/
アバター
2020/02/19 19:48
スイカの数え方は1玉
広島では1俵と言われるようです。
売買をしていた関係で1俵の癖が出ました。
アバター
2020/02/19 19:05
こんばんは。
スイカとは。。
ハウスで育てるんでしょうか? びっくりですね。
アバター
2020/02/19 17:53
スイカ1俵?
どんな量なのですか?^^;
確かにこの時期のスイカって、お高そうですw
アバター
2020/02/19 11:57
ええなぁー
美味しかった?w
アバター
2020/02/19 06:24
こんな時期にすいかとは
ありがたいですね^^
アバター
2020/02/19 00:18
スイカって、1個じゃなくて1俵って数えるんですね(^^)

おじさま太っ腹ですねぇ✨
プールに行けばいつも会えると思うと
和みますね♪(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.