Nicotto Town


☆ごま日記☆


初給料


明日は転職後、初給料日です。
給料明細をもらったのですが・・・

前回の派遣会社営業の時よりも10万少ないzzz

生活が厳しい~~~♪

でも嫌な会社に在籍して仕事をするよりも
安くても今の生活の方が良いです。

実は昨日、上司から早く正社員に
なってもらいたいからと4月から現場へ
移動したらどうかと提案されました。

事務員としても正社員試験は受けれますが
現場を知らないとあとで大変らしいので
今のうちに早めに現場を経験して事務職として
正社員になればよいのではないかと。

接客の仕事をしていたので駅の業務は問題ないと思います。
でもまだ入社して1ヶ月半
それですぐに異動とは思わなかったです。

3月頭にもう一度面接をして決めるそうです。
うちの会社は大手なので正社員の中途採用は
募集しておらず、契約社員から社内試験を受けて
正社員になれます。
給料、賞与も全然違うので早く正社員になりたいです。

アバター
2020/02/24 16:04
良かったですね(*^^*)正社員が安心ですよね。ボーナスも出るし♪

私も、管理職をする前に、現場をとりあえず全部覚えて欲しいって言われてます。

私の場合はパートですけどね( ̄▽ ̄;)

アバター
2020/02/21 12:22
それだけ期待されているということかな?

初給料はうまく使ってね
アバター
2020/02/20 16:56
駅の業務ですか?
全くの事務なら、若干の接客で済みますが、
ホームも担当すると大変かもしれませんよ・・・

ああ~
駅の接客って、とんでもない電話とかあるそうです
行き先までの乗り換えを訪ねてくるなんて、当たり前にあり、
鉄道なのに、バスの時刻表を聞いてくるとか?
信じられない逸話が満載です><
アバター
2020/02/20 16:40
(・∀・)イイネ!!
アバター
2020/02/20 11:30
わわ もう早速才能を見いだされて 正社員のお誘いが?!

おめでとう~~♪♪≧◇≦きっとすぐ 正社員になれますよ♪♪
アバター
2020/02/20 11:14
上司から早く正社員になってもらいたいって言葉はうれしいですね!
がんばりましょう( `ー´)ノ
アバター
2020/02/20 06:59
私も給料は減りましたが、転職して楽になったのが良かったと思っています。
無理せずよりよい環境になるといいですね^^
アバター
2020/02/20 04:46
お〜〜
頑張ってね〜〜〜〜
アバター
2020/02/19 23:50
おお!正社員~ファイト!!
アバター
2020/02/19 22:36
 諸々お疲れ様です!
 契約社員は待遇が厳しいので、
同じ仕事をするなら正社員になれると良いですね!^^v
アバター
2020/02/19 21:00
いい話ではないですか。
人間的にも見込まれているようですね。
仕事や職場って、不思議な縁ですね。
災い転じて福となす、という方向に
進みつつあるようで、嬉しく思いますよ。
アバター
2020/02/19 20:53
職場が変わるだけで、すべてが変わってきますね。。
大手でも中に入ると色々あると聞きますが、、
良い方向に進みますように・・・
応援しています!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.