Nicotto Town


☆ごま日記☆


4点足らず・・・


本日、ITパスポートの試験でした。
結果「合格点より4点足らなかったです」
あ~
すごく悔しいです。

毎月開催されているのでリベンジします。

その試験会場で事件が・・・
受付のおばさんがすごく横柄な態度で
話しかけてきたのでむかついて
「うるさい、黙れ」と言ってしまいました。
原因はマスクをして試験を受けてはいけないと。
マスクをどうしてもしたい場合は
動かす時に手をあげてくれと言われました。

カンニング防止の為らしいのですが
その理解はわかります。なので納得です。
ただその言い方
「マスク外してください」と命令形で言われました。
だから腹が立ち言い返したら
おばさん黙りましたよ。

自分の特徴で
横柄な態度を取る初めて会うおばさんが嫌い。
知り合いでもないのに言い方が悪い人間には
倍返しします。

あまりにも頭に血が上ったので
東京の試験センターへ抗議の電話もしました。

今コロナウイルスや花粉症もあるので
マスクをしているのに臨機応変な対応ができず
相手の立場に立てない人は情けないです。

アバター
2020/02/25 12:19
この時期にマスクを外せ
というのって
危機管理能力を疑っちゃいますよね
アバター
2020/02/24 16:16
ごまさんっっおばさんの横柄な態度で倍返しするのは結局のところおばさんと同等なのだよっ
アバター
2020/02/24 16:08
(´・∀・` )アラマァ
私も、試験官のおばさんに、なんだか感じの悪い態度(面倒くさそうな顔、上から目線の態度)をされて、

( ´Д`)ハァ...⤵︎ ⤵︎┐( -”-)┌ヤレヤレ…

って気分で試験受けましたよ…

あと4点は惜しかったですね!
次はきっと合格ですね(*^^*)✨
アバター
2020/02/23 10:43
アンガーマネジメントの勉強をしてコントロールしてましたが
昨年の休業の際に躁病も併発し、感情のコントロールが難しい状況です。
自分にうそをつかない、我慢しないようにしているだけです。
アバター
2020/02/23 10:35
4点だけ足らないとは残念でした。

ごまさんは相手の立場に立っていましたか?
そのおばさんも命令されているだけではないのですか?

ごまさんがアンガーマネジメントを勉強されて、教える立場になりたい人と思っていたので
この日記の行動は非常に残念だと私は思いました。
アバター
2020/02/22 23:19
一生に一度じゃないから大丈夫!
4点足りないくらいなら、あまり次の試験までの期間を
長くしない方がいいと思いますよ。
過去問もあると思うので、やっておくといいです。
アバター
2020/02/22 22:55
あら残念。
マスクの対応も残念ですね~
アバター
2020/02/22 22:50
今回の試験は残念でしたね。
点数が早くわかるのにも驚きましたが、
次回はさらに準備をして合格されることをお祈りいたします。
アバター
2020/02/22 22:38
現状を鑑みればマスク着用はやむなしと考えるべきですね。
試験センター側に配慮が足りなかったと言わざるを得ません。
ですが、今後はもう少し大人な対応で切り返すことをお勧めします。
アバター
2020/02/22 21:39
試験、残念でしたね(^^;
次回頑張って下さい。

マスクの件ですが、これだけコロナウイルスで騒がれてるのにマスク着用がダメとは。
万が一感染でもしたらそちらのが大ごとですよ。
本当、臨機応変に対応してもらいたいですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.