Nicotto Town


☆ごま日記☆


マスクかぶれ


ぜいたくな悩みだと思います。
僕、マスクをずっとしていると
首のあたりがかぶれたようになってきました。
どうも肌とマスクがすれるので
赤くなってきて痛いです。

なので朝顔を洗った後に
化粧水と乳液をしっかりつけておくと
肌の滑りも良いので対策です。

他にも手を洗った後にアルコール消毒液を
かけていると手がかゆくなることもあります。

今までにはなかったのですが
肌が弱いみたいです。

このご時世、手洗いとマスク着用になってますが
ここまで細かくしたことはなかったので。
手荒れもハンドクリームでカバーです。

はやく新型コロナウイルス終わるといいなぁ~

アバター
2020/03/15 22:58
本当に、早くワクチンを作って欲しいですよね。。切実に思います。。
アバター
2020/03/09 22:09
マスクのゴムの部分がかぶれるのでしょうか?
アルコール消毒は、皮脂がなくなるから、指先とかひび割れてしまいます><
今年は、例年になく手荒れがひどいかも;;
アバター
2020/03/09 21:02
こんばんは。
化粧水と乳液でしっかり整えたあとに、マスクの皮膚に当たるところにハンドクリームでもいいので塗っておくといいと皮膚科の先生が言ってました。
花粉症なので、皮膚が痒くなることも多くて、痒くてたまらない時は皮膚科てもらう塗薬を使ってます。

お大事にして下さい。

保湿と保護です。

アバター
2020/03/09 20:33
うちは年老いた両親がいるのでマスク必須。
伝染させたりしたら他人様から「親殺し」と呼ばれますので、
特に煙草を止められないじいさんに注意しております。
しか~し、昔暴力親父、今は我儘じじいのじいさんは
言うことを聞きません。曰く「俺はもう死ぬから要らねぇ!」
・・・困ってます
アバター
2020/03/09 19:44
そうですね、早くコロナ騒動が収まってほしいものです。
アバター
2020/03/09 16:25
こんにちは。マスクにかぶれたら大変ですね。
化粧水と乳液がいいのですか。気をつけて下さいね。
アバター
2020/03/09 14:47
いつまで続くのかな?
アバター
2020/03/09 06:29
かぶれとは大変です。
早く収束してほしいですね。
私は花粉症なのでマスクは続きますが^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.