Nicotto Town


☆ごま日記☆


コーヒーマシーン


最近、会社の部署内に
カプセルを入れるとコーヒーができる
マシーンが設置されました。
カプセルは自腹で購入です。
僕はあまりコーヒーが好きではないので
購入しませんでしたが、
正社員の人が一箱くれました。
(たぶん1000円くらいする)

もらってばかりでは悪いと思い
マグカップをお返しにプレゼントしておきました。

さてそのコーヒーですが
適度な温度で飲みやすいのと
僕がもらったのは「チョコチーノ」
ミルクカプセルとコーヒーカプセル
2つを入れて作ります。

まずミルクカプセルから抽出し、
そのあとでコーヒーカプセルを入れる。
だいたい250mlくらいです。

これが今CMでやってるものかぁ~と
思って味わいました。
便利ですね。

アバター
2020/03/14 13:45
病気の特質上、カフェインは避けるよう言われることがあり
珈琲は好きなのですが、、カフェインレスで我慢しています^^;

CMで『外カフェしなくても、今日からオフィスで…』ってくだりを聞くたびに、
”だから休憩時間までオフィスに居たくないんだってば!”って突っ込んでます(~_~;)、、
あんなに和気あいあいのオフィス、皆無かと・・・
アバター
2020/03/13 22:42
ネスカフェのアンバサダーかな? ^^
初代の物は、抽出中に詰まって突然爆発して吹っ飛んでましたけどね ^^;
今のは改良もされて詰まって爆発もしないのかな? (*≧m≦*)ププッ
アバター
2020/03/13 22:41
それは便利ですね。
我が社にも欲しいです。
アバター
2020/03/13 20:51
凡はコーヒーが好きなので今度是非試飲
してみたいものですy(^ー^)y。
アバター
2020/03/13 12:15
コーヒー以外もあるみたいですよ
アバター
2020/03/13 06:37
私が前いた職場でもありました。
コーヒー好きには良いですよね^^
アバター
2020/03/13 06:33
おおー、拙猫はコーヒー中毒なので、試してみたいですw
アバター
2020/03/12 22:30
おお〜、ネ○レの高級な方ですね^^。
美味しそうです^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.