Nicotto Town


☆ごま日記☆


人事異動が発令されました。


1月6日に新しい仕事に転職し
契約社員として事務の仕事をしてましたが
4月1日付で異動することになりました。
今は鉄道会社の事務員ですが
今度の職場は「駅業務」
そう駅の改札や窓口のスタッフとして
現場を勉強することになりました。

実は今の部署が人事で
上司から早く現場を覚えて
正社員試験を受けたほうが良いと言われました。
と言いながら入社して1年半は契約社員ですが。

自宅の最寄りの駅に勤務です。
今度は夜勤もあるので
契約社員でも給料は上がるのと
接客は好きなので勉強してきます。

4月から1ヶ月半ほど研修
その後、ゴールデンウィーク明けに現場デビューです。

楽しみでもあり事務の仕事も好きだったので
悩みましたが4月という新しい月に
おじさん新入生として頑張ります。

アバター
2020/03/23 15:55
駅業務ですか。忙しくて大変でしょうが、やりがいがあり大切な仕事ですね。
頑張ってくださいね。
アバター
2020/03/22 23:19
現場も大変そうだけど ステップアップの近道だもんね 
頑張ってみて^^/
アバター
2020/03/21 14:03
ごま♪さんもたくさん頑張ってましたもんね。。今のお仕事順調でなりよりです✨

正社員だとボーナスが出るのが嬉しいところですね(^^)

アバター
2020/03/20 22:41
心機一転、頑張ってください。
アバター
2020/03/20 11:34
おお
仕事ぶりが評価されたのですね
アバター
2020/03/20 09:52
夜勤に慣れるまでにちょっと苦労するかも知れませんが、
適度に運動もされる方ですから大丈夫でしょうね^^
あまり無理はされませんように・・。
アバター
2020/03/20 09:22
新しい仕事も頑張ってください^^
アバター
2020/03/20 09:18
頑張って下さいね。
アバター
2020/03/20 08:07
駅員さんになるんですね^^駅長さんまでのぼりつめてください^^
多忙で全然INできませんでした(-_-) 隣街までコロナが・・・脅威です!
でもぼくはいたって元気ですよ^^
アバター
2020/03/20 04:50
新しい業務 頑張ってください!!
アバター
2020/03/20 01:26
合った仕事であることを願っていますよ。
これまでの接客経験が活きますように!
応援しています☆
アバター
2020/03/19 22:42
シンコロ気を付けてくださいね。
アバター
2020/03/19 22:36
駅の業務につかれるのですね 
夜勤があるということは、
駅で終電を見送り、翌朝、初電から通勤時間までの勤務ということでしょうか?
接客でも、スーパーと大きく違うのは、酔っ払いの相手が増えるという点です
長男が駅務員のときは、
酔っ払いがトイレで吐しゃすると詰まるので、その掃除が大変だと言っていました
ホームで吐かれたら、水で流すだけですけどね
吐しゃ物の始末は、感染予防の上からも慎重にするそうですよ

今も夜勤(泊まり勤務)はありますが、運転士は基本はお客さんと接触しないから^^;
アバター
2020/03/19 22:36
こんばんは。
やはり谷村新司のコマソンの会社ですね♪
SL「やまぐち」乗ってみたいです♪
アバター
2020/03/19 22:30
馬には乗ってみよ人には添うてみよ、とはちょっと違いますが、流れにのるのも良いのではないでしょうか^^。
頑張って下さい^^!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.