Nicotto Town


☆ごま日記☆


ついてはいけない嘘


4月1日
エイプリルフールの日
通常ならば軽いジョークをついても
問題ないですが今年は違いましたね。

ある韓流のアーティストが
「新型コロナウイルスに感染した」と
SNSで投稿して、その後エイプリルフールでしたと。

冗談でも言ってはいけないですね。
感染者が増えている昨今に非常識な印象です。
その方にとっては何ともなしに
ただ書いただけでも病気で苦しんでいる人
仕事がなくなってしまった人。
そんな方のことを考えるとね。

噓も方便と言いますが
世の中の流れを感じて頂きたいと思いました。

アバター
2020/04/06 17:07
ジェジュンのことだねっ
アバター
2020/04/05 14:40
さすが韓国の芸能界…。
アバター
2020/04/04 19:12
雉も鳴かずば撃たれまい。
松尾芭蕉の・・・物言えば唇寒し秋の風。
口は禍の元。   舌は禍の根などの諺がありますね(^^♪。
アバター
2020/04/04 17:42
ほんと! おバカさんですね・・・
アバター
2020/04/04 09:56
こういう書き方をすると非難されるかもしれませんが、物心ついた時からネットが当たり前にある方の方が、ネットリテラシーが低いように思います。
特に他人の立場に立った考えが出来ない方が多く、自分が良ければそれでイイとか、他人に迷惑を掛けてないし…といった感覚なのでしょう。
それはともかくとして、この状況、早めに終息して欲しいものです。
私の仕事もコロナの影響で皆無です。会社も4月17日まで休業にするそうです。
アバター
2020/04/04 09:34
今年は企業のエイプリルフールも控えめでしたね。
アバター
2020/04/03 23:48
マスク配布も~エイプリルフールかとおもったしww
アバター
2020/04/03 23:02
今の状況を読めよ! って感じですね。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
アバター
2020/04/03 22:52
エイプリルフールのジョークは、シャレオツなモノにして欲しいですね^^。
何年か前、SONYが「ゴーストバスターズ」ばりの幽霊吸引器(?)を開発したという新聞広告を出したのはイケてたと思います^^。
アバター
2020/04/03 22:21
毎年有名人の誰かが謝罪しているような気がしますが.......。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.